ダンス部 夏の大会終了

今年度、主顧問が変わり、また新入生として18名の1年生が入部するなど、新体制となったダンス部で夏の大会に臨みました。

 結果はなかなか思うように出ませんでしたが、8月13日に高槻現代劇場で行われた『Takatsuki Earnest Dancers』という、この夏の最後を締めくくる大会において、この春からダンスを始めた初心者の部員2名が審査員特別賞を受賞するという快挙を遂げてくれました。この2名は女子には珍しい"break dance"というジャンルのダンスを披露しました。

 この夏の受賞チームは1チームのみでしたが、今の部員たちの取り組み姿勢を見ると、冬の大会までには更に成長し、もっと高みをめざせるはずだと確信しております。

 今年から、冬に行われる『高校生ストリートダンス選手権』や、『ダンススタジアム3on3バトル』等今まで出場したことのなかった大会にもチャレンジしていきたいと考えています。

槻の木高校ダンス部は、これから更なる進化を遂げていけるよう日々努力してまいります。今後も温かく見守って頂けると幸いです。

2年生 チーム名『Bianca』 ジャンル『lock & waack』

1年生 チーム名『Brilliant』 ジャンル『lock』

1年生 チーム名『strong us』 ジャンル『break』 TEDvol.12審査員特別賞受賞