2019年7月25日アーカイブ

ホストファミリーとの顔合わせ

王立展示館等の観光後、バスはベントレーセカンダリーカレッジに 到着しました。 先生方が出迎えてくださり、そのうちおひとりは日の丸をもって歓迎してくれました。 短い説明後にホールに入ると、そこにはホストファミリーたちが 待っていてくれました。 生徒は英語で事前に考えてあった挨拶をひとりずつ立派に行い、大きな拍手をもらっていました。 さあ、いよいよホームステイが始まります。 生徒たちは緊張しながらも、期待と笑顔一杯の表情で、バディとともに各家庭に向かいました。

王立美術館の観光

メルボルン中心部のCBDでフィッシュアンドチップスの昼食をとったあと、王立展示館とカールトン庭園の観光に行きました。 ちょうどメルボルン大学の卒業式の直後だったようで、 庭園では記念撮影をする卒業生たちがたくさんいました。 メルボルン美術館の前で写真をとったり、メルボルンに来たことを実感するような観光場所でとてもいい時間を過ごしました。

無事にメルボルン空港に到着しました

19時間の長旅を経て、メルボルンのタラマリン国際空港に到着しました! まずは到着1枚目の記念撮影をしました。 オーストラリアなので、カンタス航空の看板も 後ろに見えています。 まだまだみんな元気です。 やっぱりメルボルン1枚目の写真も同じポーズで(笑) これから昼食に向かいます。