• トップ
  • 2018年
  • 6月
  • 第1回オープンキャンパスに中3生と保護者384名参加の大盛況!

第1回オープンキャンパスに中3生と保護者384名参加の大盛況!

今日(6月2日/土曜日)、今年度最初のオープンキャンパスを開催しました。今回のねらいはズバリ「ありのままの八尾高を見てもらうこと」。・・・ということで、授業見学(八尾高生が授業を受けているところを見学)、校内見学ツアー(教員が先導して体育館等の施設を案内)、学校説明プレゼンテーションをセットで行いました。この日は食堂も営業してもらっていましたので、多くの方がお昼ごはんも八尾高校で食べていただきました。

八尾高校がこの時期にオープンキャンパスを実施するのは2年ぶりですが、今回は何と384名もの皆さんにお越しいただくことができました。参加いただいた皆さんには本校の素晴らしい教育環境と八尾高生の笑顔に触れていただけたのではないかと思っています。

今年度の八尾高校は広報の手法を大きく変えました。「申込みの煩わしさを極力排して気軽に来てもらえること」や「本校の魅力の一つである部活動を体験できる機会を増やしたこと」がその特徴です。次の企画は「夏休みクラブ別体験」。詳細はホームページをご覧ください。とにかく一度でもご来校いただければ八尾高校の魅力を体感していただけます。皆さんのお越しを待っています。

説明会校長プレゼン②.jpg食堂予想以上に人気.jpg

参加していただいた人数が予想をはるかに超えてしまったため急遽プレゼン会場を増やし、校長と教頭が同時に行いました。11時頃からは中学生や保護者の皆さんの多くが食堂でお昼ごはんを食べてくれました。お味はいかがでしたか? また来てください!

カレンダー

2025年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31