秋は学校説明会や中学校への出前授業のシーズン! 今年も忙しくなってきました。
この秋はたくさんの中学校から保護者や中3生に向けた学校説明のご依頼をいただき喜んでいます。中学生のみなさんは本校に限らず多くの学校の説明を聴き、また実際にその学校に行って、できれば現役の高校生と交流する中で、それぞれの学校の良さ(魅力)を感じてほしいと思います。
とは言うものの、各校で設定されているオープンスクールや学校説明会は特定の日に集中していることもあり、なかなか思うようにいかないという悩みもあるようです。 そこで、八尾高校は、いつでもwelcome! というスタンスをとっています。
八尾高校に興味があって、一度学校をみてみたいけど予定があわない・・・という方はお電話ください。できる限りご都合に合わせた時間で対応します。特定の部活動を見学したいという場合も顧問と調整し、見学できる日程をお知らせしますので、お気軽にどうぞ!八尾高校(072-923-4261)教頭と首席が窓口です。
文化祭当日に本校で行われた学校説明
OMMビルで行われた進学情報展のブース