5月21日(火) 南地区代表選手に選出される

  5月12日(日)に南地区選抜チームの代表選手セレクションがありました。各チームから推薦された総勢30名余りの選手が、互いの技術を競い合っていました。翠翔からはスイとコウが参加しましたが、1部1位となるチームの選手も多く含まれる中、圧倒されまいと必死でプレーしている姿が印象的でした。

  さて、本日選考結果が届き、見事、コウが代表選手として選抜されました。6月23日(日)、羽曳野コロセアムで行われる第36回地区選抜大会に、南地区代表として出場します。おめでとう、コウ!

  スイは残念でした。決して悪くはなかったけれど、スイのレフトポジションは170cmを越える選手も数多くおり、層が厚過ぎたのが選ばれなかった理由だと思う。でも、レベルの高いところで競い合った体験は、今後に活かせる最高の経験になるよ。

 セレクションには翠翔チーム全員で応援に行きました。推薦選手たちの練習のお手伝いもしました。サイは、「レベルの高い選手のプレーが見ることができて良かったです。コウも普段はあんな声を出さないのに、皆楽しそうにプレーしていましたね」と感想を述べていました。コウ、地区選抜大会、頑張ってね。皆さん応援よろしくお願いします。