八尾翠翔 運動部

八尾翠翔には、水泳、サッカー、男子バレー、女子バレー、剣道、陸上競技、柔道、男子バスケ、女子バスケ、バドミントン、硬式野球、女子ソフトボール、男子硬式テニス、女子硬式テニスの部活があります。

陸上競技部 春期記録会

4月20、21日の2日間で春季記録会がありました。この試合で自己ベストを更新してくれた選手がたくさんいました! この写真は3000m障害の写真です。長い距離を走りながら障害も乗り越えないといけない競技です。大変だと思いますが、これからも色んなことに挑戦して、みんなで自己ベスト更新を目指して欲しいと思います! 八尾翠翔陸上競技部 マネージャー

女子バスケットボール部 春大1回戦

4月21日日曜日 3年生の引退試合となる、第79回大阪高等学校総合体育大会バスケットボール大会(春大)の1回戦が行われました。転勤された先生、保護者の方々が応援に来てくださいました。試合は残念ながら62対34で常翔学園に負けてしまいましたが最後まで諦めず真剣に必死に走り抜いた姿に感動しました。3年生のクラブ活動は日曜日で一区切りですが、今度は自らの進路決定のため、諦めず真剣に必死に挑んでくれると思...

男子バレー部 春季大会(部別)

本日、春季大会が行われました。残念ながら、目標としていた2部昇格は叶いませんでした。 1試合目は勝利したものの、2試合目で桜和高校さんにフルセットの末、敗戦してしまいました。 また明日から気持ち新たに頑張ります。 たくさんの応援、ありがとうございました。 .

男子バレー部 新入生歓迎会🏐

こんにちは!男子バレー部です🏐 . 先日、新入生歓迎会がありました! 日頃の練習の一部をお見せし、2年マネージャーが説明を行いました。その後の説明会にはたくさんの1年生が来てくれて、嬉しい限りです^_^ . 練習体験にも選手・マネージャー問わず多くの1年生が体育館に足を運んでくれ、早速入部届けを出してくれた人もいます‼️ . まだまだ新入生体験にきてください!! 必ずあなたにも「バレーにハマる瞬間...

⚽サッカー部⚽新入生歓迎会!!

昨日は新入生歓迎が行われました。各クラブ個性のある紹介を行い、その後それぞれの活動場所に新入生が体験入部に行き、どこも新入生でにぎわっていました。サッカー部にも12人の体験が来てくれて、続々と入部届を受理しています。明日以降も活動頑張ります!

バドミントン部 新入生歓迎会

本日、午後の時間に新入生歓迎会が行われました!! バドミントン部も、キャプテンを中心に多くの部員たちの活躍で 八尾翠翔高校バドミントン部のよさを伝えられたかなと思います! 多くの1年生の入部をお待ちしております! 詳しい様子は、バドミントン部のインスタグラム(インスタで「八尾翠翔高校バドミントン部」で検索すると出てきます)の方でも投稿していますので、 そちらもチェックしてみてください!!

男子バレー部 練習試合🏐

本日は、大阪府内の私立高校さんと公立高校さんと練習試合を行いました。 公式戦まであと1週間となり、最後の調整ができました。 2部昇格に向けて最後まで準備をやり切りたいと思います!

新入部員募集🥎女子ソフトボール部

八尾翠翔高校女子ソフトボール部では新入部員を募集しています🥎 経験・未経験問わずお待ちしています🙆‍♀️ 在校生では中学校時代、陸上・バレーボール・テニス部がいます。 習い事との両立も可能です。 既に入部してくれている新入生もいます! 少しでも気になることがあればInstagramのDMを送ってみてください✉️ 今週のスケジュール↓↓↓ いつでも体験OKです👌

先週末U-18前期リーグの第4節が河南高校にて行われました。チームとしても勝ち点3が欲しいなかで、今年度に入学した新1年生も早速公式戦に来てくれて、出場しました。終始相手にリードは許しましたが、すぐに追いつき、最後に突き放すゴールを決めて見事逆転勝利を収めました。次節は5月3日になります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

男子バレー部 練習試合

こんにちは!男子バレーボール部です🏐 本日は大阪市内の私立高校さんと練習試合を行いました。 練習してきたコンビが機能して、大きな収穫がありました。 このまま春季大会まで突き進みます!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30