八尾翠翔 運動部

八尾翠翔には、水泳、サッカー、男子バレーボール、女子バレーボール、剣道、陸上競技、柔道、男子バスケ、女子バスケ、バドミントン、硬式野球、女子ソフトボール、ソフトテニス、ハンドボール、男子硬式テニス、女子硬式テニスの部活があります。

本日、大阪高校総体の3回戦がありました。富田林高校に一歩及ばずここで敗退となりました。 部員達はこの悔しさを噛み締めて、11月の新人大会部別で1部昇格を目指して練習に励んで欲しいです。 応援ありがとうございました。

本日、大阪高校総体の1.2回戦がありました。19期、20期の新体制となってから初の公式戦でしたが見事勝ち残り、明日に駒を進めました。 練習試合などで課題としていたチャンスカット、サーブなどが安定し、普段の力を発揮することができました。 明日も応援よろしくお願いします。

新体制となって初の大会となる大阪高校総体の予選ラウンドが明日より始まります。勝ち抜けば春高バレーに繋がる決勝ラウンドに進むことができます。新体制になり、初の公式戦ですがまずは新体制公式戦1勝を目指して、力を出し切ります。 7月24日 VS花園高校 会場:富田林高校 無観客で行われる大会ですので応援に来て頂くことはできません。

水泳部 今年度の成績

<令和3年(2021年)度の大会成績> ◎中央大会出場!! ・男子50m 自由形 2名 ・男子100m 平泳ぎ 2名 少人数で活動していますが、平日5日間、 一生懸命がんばって練習しています。

剣道部 活動

剣道部は今年は 3年2名 2年1名 1年2名 で活動しています。 6月で3年生は引退し、現在は初心者の3名で基本から稽古に励んでいます。

皆さん、こんにちは(^^) 男子硬式テニス部です! コロナ渦で、様々な制限があるなか、日々工夫しながら活動を行っております。 今年度は新たに1年生9名を迎え、元気に活動しています! 📷写真は引退した3年生です。

ハンドボール部

現在ハンドボール部は引退した3年生を除き、部員が0名です。 ですが、練習環境はしっかり整っています。 高校生になって何か新しいスポーツを始めるにはぴったりです。 もちろん東京オリンピックにも日本代表チームが出場します! ぜひ、ハンドボールに興味を持ってください。 来年、一緒にハンドボールできることを心待ちにしてます!

男子バレーボール部は19th.20thの新体制で活動しています。 緊急事態宣言で対外試合が禁止になっており、中々実戦ができないまま練習のみの活動が続いておりましたが、対外試合が解禁となり、本日は初めての練習試合でした。 練習ではわからない新たな課題も見つかり、また練習に励んでいきたいと思います。

毎月第3木曜日、午後5時10分から本校の生徒が出演させていただいています。7月は硬式野球部の3年主将の長谷晟宏と重松佑哉、2年和田歩輝と樋口優が出演しました。3年生にとってはこれが最後の大会となるであろう夏の大会について、それぞれの思いを語りました。2年生も先輩の背中をみて最後まで一緒に闘いたいと語っています。この放送は本校HPにアップします!ぜひ聴いてください。

硬式野球部の紹介動画ができました。野球部の魅力がたくさん詰まっていて、これ以上ない出来に仕上がっています。興味のある方は、ぜひご覧ください。 https://youtu.be/R73ElJ9pPFY

カレンダー

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31