男子バレー部

こんにちは!男子バレー部です🏐 . 先日、新入生歓迎会がありました! 日頃の練習の一部をお見せし、2年マネージャーが説明を行いました。その後の説明会にはたくさんの1年生が来てくれて、嬉しい限りです^_^ . 練習体験にも選手・マネージャー問わず多くの1年生が体育館に足を運んでくれ、早速入部届けを出してくれた人もいます‼️ . まだまだ新入生体験にきてください!! 必ずあなたにも「バレーにハマる瞬間...

男子バレー部 練習試合🏐

本日は、大阪府内の私立高校さんと公立高校さんと練習試合を行いました。 公式戦まであと1週間となり、最後の調整ができました。 2部昇格に向けて最後まで準備をやり切りたいと思います!

男子バレー部 練習試合

こんにちは!男子バレーボール部です🏐 本日は大阪市内の私立高校さんと練習試合を行いました。 練習してきたコンビが機能して、大きな収穫がありました。 このまま春季大会まで突き進みます!

こんにちは、男子バレーボール部です。 本日、練習後にアニメ「ハイキュー」でお馴染みのペットボトルチャレンジを行いました! 果たして結果は、、、、 是非、公式Instagramをチェックしてみてください。 https://www.instagram.com/yaosuisho_volleyball?igsh=MTd5OHJtMmJuOHNkeg%3D%3D&utm_source=qr .   . ...

男子バレー部 ポスター作成

こんにちは。男子バレー部です🏐 . 新入生歓迎会で使用するポスターをマネージャーが作成してくれました! 綺麗に色塗りを行い、23期生の皆さんに想いが届くように気持ちを込めて作りました! . 初心者、経験者問わず大歓迎です!

こんにちは!男子バレーボール部です! この度、インスタグラムを開設いたしました! これから色々な情報を載せていくつもりですので、是非フォローお願い致します^_^

こんにちは!男子バレー部です。 本日、合格発表があり新入生の方々の喜びの声が聞こえてきました。 男子バレー部は、現在新3年生2名、新2年生10名(マネージャー2名)の計12名で活動しています。 春休み中も体験入部を受け付けておりますので、練習参加をご希望の方は「男子バレー部 顧問」までお電話いただければ幸いです。 では、みなさんとお会いできる日を楽しみに待っております!

男子バレー部 卒部式

本日、20期生の卒業式があり、卒部式を行いました。 20期生の5名の部員たちが繋いでくれた想いを胸に、21期・22期も目標に向かって頑張ります! 夢に向かって頑張れ!20期生! 卒業おめでとう!

男子バレー部 練習試合

本日、みどり清朋高校さんと練習試合を行いました。 新しいローテーションを試したりしながら、新年度に向けて試行錯誤の連続です。 以前からの課題に加えて、新たな課題も出てきたので練習で1つ1つ潰していきたいと思います。 学年末考査に向けてテスト休みに入りますので、まずは「学年末考査」という壁を乗り越えてほしいと思います。

昨日、サッカー部、男子バレー部、硬式野球部の3クラブ合同でミニサッカー大会を開催しました! 普段はそれぞれのクラブで精一杯頑張っている部活生たちが、交流する良い機会となりました! 部活生たちも終始楽しみながら活動していました!今後も他クラブとの交流を増やしていきます!

男子バレー部 部活動交流会

こんにちは。男子バレーボール部です。 本日は、サッカー部・野球部と共にミニサッカー大会を開催しました!2年生が修学旅行でいないので各クラブ1年生のみでしたが、楽しんでサッカーを行いました。普段、一緒にすることのない部活動同士がこうして同じ球技をするというのも素晴らしい取り組みだなと感じました! また球技を変えて、実施したいと思います!

本日、新人戦の2次予選がありました。 狭山高校さんに惜しくも敗れてしまいました。 今年度の大会はこれで終了になり、明日からボールも変わり、再スタートをきります! また進化した男子バレー部をお見せできるよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

男子バレー部 明日に向けて

こんにちは。男子バレー部です。現在、部員10名。マネージャー2名で活動しています。 明日は新人戦の2次予選があります。 良い結果を出せるように全力を尽くします! 応援よろしくお願いします!

男バレ 新人大会 1次予選

本日、新人大会1次予選が行われました。1部昇格を目指して、練習に励んできましたが1試合目早稲田摂陵高校に、2試合目に寝屋川高校に敗北しました。 残念ながら、3部降格となってしまいましたが4月の部別で再び2部に昇格できるように練習に励みます。 ご声援ありがとうございました。

本日、大阪高校総体の3回戦がありました。富田林高校に一歩及ばずここで敗退となりました。 部員達はこの悔しさを噛み締めて、11月の新人大会部別で1部昇格を目指して練習に励んで欲しいです。 応援ありがとうございました。

本日、大阪高校総体の1.2回戦がありました。19期、20期の新体制となってから初の公式戦でしたが見事勝ち残り、明日に駒を進めました。 練習試合などで課題としていたチャンスカット、サーブなどが安定し、普段の力を発揮することができました。 明日も応援よろしくお願いします。

新体制となって初の大会となる大阪高校総体の予選ラウンドが明日より始まります。勝ち抜けば春高バレーに繋がる決勝ラウンドに進むことができます。新体制になり、初の公式戦ですがまずは新体制公式戦1勝を目指して、力を出し切ります。 7月24日 VS花園高校 会場:富田林高校 無観客で行われる大会ですので応援に来て頂くことはできません。

男子バレーボール部は19th.20thの新体制で活動しています。 緊急事態宣言で対外試合が禁止になっており、中々実戦ができないまま練習のみの活動が続いておりましたが、対外試合が解禁となり、本日は初めての練習試合でした。 練習ではわからない新たな課題も見つかり、また練習に励んでいきたいと思います。

本日、春季大会2次予選の2回戦が行われました。堺東高校と対戦し、2-0で負けてしまいました。これで18期生7名は引退となります。ほとんどが初心者で入部した2年前から日々練習に励み、時には衝突もしながら目標である2部昇格を果たした代でした。 明日から新体制で新たな目標に向かって進む19期生、20期生の良いお手本となったのではないでしょうか。 これからも男子バレーボール部の応援をよろしくお願いします。

男子バレー 練習試合

本日、布施工科、淀川工科と3校で練習試合を行いました。7セットを行い、5勝2敗と大きく勝ち越しました。 テスト明けということもあり、コンビや連携に課題が見つかったので、来週の公立校大会に向けて怪我に気をつけて練習に励みます。

本日、新人大会部別がありました。市岡高校を2-0で下し、決勝戦は芦間高校と戦いました。 最終セットまでもつれ込み、2-1で勝利! 目標の2部昇格を果たしました! 2部でも戦える力を付ける為に日々練習を頑張ります。 応援ありがとうございました!

本日、布施工科高校と練習試合を行いました。 結果は、負け越し。新たに見つかった課題をしっかり練習して、リベンジを誓いました。 布施工科さん、ありがとうございました! 15日には2部昇格へ向けた新人大会があります。 応援よろしくお願いします

男子バレー 練習試合

本日、藤井寺高校と練習試合を行いました。 6勝1敗と大きく勝ち越せたものの、最後のセットを落としてしまい、まだまだ課題が残る展開でした。 2週間後、2部昇格へ向けた大事な公式戦があります。課題を克服して、必ず2部昇格をします。 応援よろしくお願いします^_^

こんにちは。男子バレーボール部です。 本日、大阪高校総体3回戦を西野田工科高校と戦いました。 残念ながら負けてしまいましたが、新たな課題も見つかりこれからの成長に期待です。 11月15日(日)に部別新人大会がありますので、そこに向けて練習に励みます。応援ありがとうございました^_^

こんにちは!男子バレーボール部です。本日、大阪高校総体 2回戦がありました。 千里青雲高校とフルセットまで縺れこむ大激戦の結果、見事勝利!粘り勝ちでした。 サーブ、トス、コンビネーションアタックなど日ごろの練習の成果を発揮できました。 来週、堺東高校で3回戦を西野田工科高校と戦います。応戦よろしくお願いします!(^^)!

全勝!

こんにちは^_^ 男子バレーボール部です。 本日、花園高校さんと練習試合をさせていただきました! 結果は全勝! 新チーム発足以来、まだ1セットしか落としていない好調ぶり! しかし、今日の試合でも課題は山積み。 明日も4校と試合をさせて頂くので、修正をして来週の公式戦に望みます!

こんにちは!男子バレーボール部です! 今年はコロナの影響で新チーム発足が少し遅れましたが、1年生選手4名、マネージャー2名が入部し、2年生7名と合わせ計13名で毎日元気に活動しています! 来月9月6日(日)には大阪高校総体がありますので、応援よろしくお願いします^_^

男子バレーボール部 紹介

2年生4名、1年生7名、マネージャー5名の計16名で活動しています。 バレーボールを通じて人との関わり方や礼儀を学びながらバレーボーラーとしての資質や能力を高めていっています。高校からバレーを始める生徒も多いのが特徴で、初心者で入部した生徒でも半年や1年経てばレギュラークラスの実力を身につけることも可能なので、選手達は自分の可能性を広げるため、毎日一生懸命に取り組んでいます。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30