クラブ活動新チーム始動!

みなさんお久しぶりです。
こちらのブログの閲覧数がのびていないことは気にせず、今日も更新させていただきます。
今日は、放課後のクラブ活動にお邪魔させていただきました!
夕陽丘では、18時が下校時間なのですが、1時間に限りクラブ活動を延長することができます。
そこで、夜遅くまでがんばって練習している男子バレー部と、
女子バスケット部にお邪魔してきました(^^)/~~~

バレー部-new-.jpg

どうですかこの躍動感\(^O^)/
実際の試合よりも、10㎝ネットを高くして練習しているということでした。
男子バレー部では、まだまだ部員を募集しているということなので、
1年生だけでなく、バレーに興味のある中学生のみなさん!!!
夕陽丘高校バレー部に入って、青春を謳歌してみるのはどうですか?

女子バスケ部-new-.jpg

















その隣で、練習していたのは女子バスケット部です。
声をかけあいながら、とても活気もあり、真剣に練習している様子がうかがえました。

夕陽丘では体育館を使用するクラブの数も多く、
どのクラブも限られた練習時間で効率よく練習しています。
1年生も入部し始め、いよいよ新チームでの1年間が始動します。
高校生の本業はもちろん勉強ですが、夕陽丘高校はクラブ活動の入部率も非常に高く、
先輩たちはしっかり文武両道を実践してくれています。
授業時間、クラブ活動の時間、家庭での学習時間など、
しっかりとメリハリのある生活を意識して、実りある高校生活にしてください。













投稿者
教職員
コメント

 ブログ楽しみにしています。それぞれのクラブで様々な工夫して練習しているんですね。躍動感のある写真で熱心に取り組む様子がよく伝わってきました。
 文武両道で心も体も鍛え、友と多くの経験を積んでください。