第1回学校説明会

本日今年度初めて行われた学校説明会の様子をお届けします!

1-new-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校門を入ったところでは、夕陽丘高校の公式キャラクターの

ゆうくん(左)とひーちゃん(右)がお出迎え!

多数のキャラクターの候補の中から全校生徒と教職員の投票により決定いたしました(^^)

 

本日は午前1回、午後2回の三部に分けて説明会を実施いたしましたが、

合計で800人を超える中学生や保護者の方にご来校いただきました。

特に午後の2回目は2会場に分かれて説明会を実施しなければならないほど、

たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

2-new-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィオーラホールで行われた説明会の様子です。

3-new-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教員だけでなく、自治会のメンバーや体育祭で団長を務めた生徒、

国際交流プロジェクトで活躍している生徒など、生徒からも中学生に夕陽丘について語り、あついメッセージを送ってくれました。

 

4-new-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会の最後の校舎見学の様子です。

1日を通して非常に多くの自治会のメンバーとクラブ部員が

未来の後輩たちにアドバイスをしながら校舎の紹介をしてくれました。

 

5-new-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はたくさんの方にご来校いただき誠にありがとうございました。

少しでも夕陽丘高校のめざす目標や魅力が伝わりましたでしょうか。

次回、本校で実施する学校説明会は8月19日(水)です。

当日は土曜日ですが、授業をしていますので、今日よりも

普段の学校生活をご覧いただけるのではないかと思います。

今日都合が合わず参加いただけなかった方はもちろん、

今日来ていただいた方でもお待ちしています♪

また、学校説明会ではありませんが

9月5日(土)の文化祭2日目は一般公開しています。

模擬店やステージ発表などもたくさんあり、非常に盛り上がります!

夕陽丘の学校行事を味わいたい方はぜひお越しください!お待ちしています。