甲子園の友情応援

今夏、大阪偕星学園高等学校野球部の甲子園出場が決まり、

本校吹奏楽部が、ご縁があって友情応援させていただくことになりました。

 

昨日は、野球部の応援団の皆さんと一緒に合同練習を行いました。

熱気溢れる野球部員の大きな声に驚かされながらも、

吹奏楽部員も張り切って演奏しました。

各選手の応援歌には振付があるものもあり、楽しく行えました。

IMG_0056-new-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0048-new-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しは強く、心は熱い、

明日、この熱い思いを音に乗せて精一杯応援したいと思います。

8月8日第3試合となります。皆さんも応援宜しくお願いします。

投稿者
のりび
コメント

甲子園に吹奏楽部の演奏響いていましたよ。まずは大阪偕成学園の初戦勝利おめでとう❗️応援お疲れ様でした。

投稿者
教職員
コメント

観戦、コメント有り難うございます。吹奏楽部部長副部長を中心に、大阪偕星学園高校の野球部応援団と一体となって本当によくやってくれました。チームワークの勝利です。偕星学園本当にすばらしいプレーで元気をもらいました。次は13日第3試合です。また、吹奏楽コンクール府大会と両立して頑張ってくれています。

投稿者
大阪偕星学園高等学校卒業生
コメント

母校の野球部が甲子園初出場を果たした夏に、夕陽丘高等学校の吹奏楽部の皆様がアルプス応援席から選手を後押しする素晴らしい演奏に感動しました!!ありがとうございました!!

投稿者
教職員
コメント

コメント有り難うございます。こちらこそ甲子園で応援するという栄誉な機会をいただき有り難うございました。大阪偕星学園の初出場とは思えない積極的で、落ち着いたプレーに感動しました。1試合めの10回表の快進撃、2試合めの同点に追いついたところ、そしてホームラン、何よりピッチャーの好投、アルプス席の野球部応援団や観客の皆さんと喜びや頑張りを共有でき幸せです。人のために力を尽くすことのできる生徒たち、我が校ながらすばらしい集団と自負しています。

投稿者
偕星ファン
コメント

2回戦のときアルプスで観戦していた者です。
違う学校なのに一所懸命応援されている夕陽丘高校の生徒さんの姿に感動しました。また偕星学園が甲子園に出場してくれたときに夕陽丘高校の応援を聴けることを楽しみにしています!

投稿者
夕陽丘教職員
コメント

 コメント有り難うございます。偕星学園の皆さんのすばらしいプレーに応援にも熱が入りました。アルプスが一体となっていました。また、甲子園めざして頑張ってください。