第2回学校説明会

本日、本校での今年度2回目の学校説明会を実施いたしました!

夏休み中にも関わらず、

天候の悪い中、700人を超える中学生や保護者などの方にご来校いただきました。

 

第2回学校説明会-new-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も悪く、体育館が耐震工事等を行っていた影響などで

見学したかったクラブを見学できなかった中学生もいたようで、非常に申し訳ありませんでした。

次回の説明会は、11月7日(土)に実施します!クラブ活動の様子だけでなく、

当日は土曜日ですが授業をしておりますので、普段尾の授業の様子もご覧いただけます(^^)

もちろん1度説明会に来ていただいた方でも来ていただけると嬉しいです♪お待ちしています。

 

また、来週の8月25日(火)には、音楽科の学校説明会を実施します。

さらに、

9月5日(土)は文化祭で、地域の方々や夕陽丘をめざす中学生にも公開しています!

1、2年生は主に演劇や展示発表、3年生は模擬店を出します。

有志の生徒による発表や、いろいろなコンテストもあります!夕陽の学校行事の楽しさを感じていただけると思うので、ぜひお越しください(*^^*)

 

夕陽生も3年生は18日から、1・2年生は20日から授業をスタートしています。

前期もあと1ヶ月少し!明日はまず学力診断テストです。

夏休み気分からしっかりと切り替えてスタートダッシュを決めましょう!