留学生歓送迎会&NY語学研修決意表明会

9月21日(木)に学夕会館で、留学生歓送迎会とNY語学研修決意表明会が行われました。

オーストラリアからの留学生、カイルは日本語と英語でオーストラリアについての発表をしてくれました。

とても緊張した様子でしたが、発表を聞いた生徒たちにはしっかりとオーストラリアの魅力が伝わっており、「オーストラリアにも行ってみたい!」という声が多く聞かれました。

2週間という短い期間でしたが、夕陽丘高校の仲間と共にたくさんのことを学ぶことができたと話してくれました

s_留学生.jpg

スイスからの留学生、寿美はスイスと日本の文化の違いや美しいスイスの自然についての発表をしてくれました。

とても流暢な日本語で、聞いている人を惹きつける発表でした。

寿美は2月の上旬まで引き続き、夕陽丘高校で生徒と共に学びます。

s_留学生2.jpg

その後、NY語学研修に参加する1年生12名、2年生12名の合わせて24名が、それぞれ英語でスピーチを行いました。

語学研修に参加する目的や理由、ニューヨークでどんなことを学びたいかなどについて、原稿を見ることなく英語で堂々とスピーチをしてくれました。

ニューヨークではあらゆる場面で、自分の気持ちや考えを英語で伝える必要があります。

間違いを恐れることなく積極的に英語を使い、たくさんのことを吸収してきてください!

Whether you succeed or not depends on how hard you try.

Good luck!!!

s_留学生5.jpg