72期生 遠足に行ってきました!

4月27日金曜日に六甲カンツリーハウスに遠足に行ってきました!

新学年になり、まだ打ち解けていないクラスの友だちも居る中の遠足に不安と緊張もあったと思いますが、当日はみんな笑顔で過ごしていました。

六甲カンツリーハウスに到着すると、早速BBQの場所へ移動し、火の熾し方の説明を受けました。

各班で購入してきた食べ物を焼くため、説明を聞く姿はどの班も真剣でした。

IMG_1679[1].JPG   IMG_1681[2].JPG

説明の後はそれぞれで準備をし、いざ火熾しへ!気合いとは裏腹になかなか火がつかず、悪戦苦闘していました。それでも班で一致団結し、団扇で力強く扇ぎ続け、火が出たときは「やったー!!」と達成感に満ち溢れた笑顔が見られました。

たくさんの食材を準備している班や、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュなど、それぞれの班の個性がありBBQ会場は終始大盛り上がりでした!

IMG_1700[1].JPG   IMG_1707[2].JPG

しっかりと食べた後はクラスレクリエーションの時間です!

芝生広場での活動を楽しみました。ボールやアルティメットで遊んだり、上から下まで転がってみたりといろんな遊び方で遊んでいる姿が印象的でした。中にはこんな集合写真を撮っているクラスもありましたよ♪

IMG_1710[2].JPG  IMG_1732[1].JPG

たくさん楽しんだ後はバスの中でゆっくり寝ている姿が多くみられました。

今回の遠足を機にクラスの輪が広がり、益々楽しい学校生活を送ることができるようになったと思います。