夕陽丘の図書室の魅力

 将来の夢や目標がみつからない!最近のニュースや世間の動きを知りたい!効率的な勉強の仕方がわからない!テニスやサッカーなどの部活動で使えるトレーニング法を知りたい!小説や外国の文学を読みたい!でも本を買うお金は限られている・・・。

 このような悩みを持つあなた!夕陽丘の図書室を利用してみてください。

 

 

 夕陽丘の図書室には数多くの種類の本が並んでいます。本屋さんで並んでいる新刊図書や、新聞、スポーツや料理の雑誌、絵本やマンガ、日本文学や外国の文学、心理学や物理学などの自然科学、民俗学や社会学などの社会科学まで様々なジャンルの本があなたに読まれるのを待っています!

夕陽丘図書館 003.JPG夕陽丘図書館 001.JPG

 

夕陽丘図書館 002.JPG

 

 特におススメなのは実用書コーナーの「なるにはブックス」です。数々の職業の内容とその職業に就くために何をすべきかが書かれています。夢や将来やりたいことが見つからずに焦りや不安を感じている人はぜひ読んでみてください。

夕陽丘図書館 004.JPG

 

 最近はインターネットで簡単に情報が手に入りますが、ネットの情報の中には本と違って信憑性が低いものもあります。さらに図書館の最大の魅力は思いがけない出会いがあること!図書室を歩き回ってみると自分が借りる予定ではなかった本に吸い寄せられるような運命的な出会いがあるかもしれません。ときにはその本が自分の価値観や人生観を変えたり、こころの支えになったりすることもありますよ!