文化祭

9月7日(金)、8日(土)に文化祭が行われました。今年のスローガンは「激アツ!平成最後の文化祭、カモンベイビー夕陽丘!」でした。2日間の文化祭の様子をお届けします。

開会式では、書道パフォーマンスと各クラス作成のCMが上映され、大いに盛り上がった文化祭のスタートでした。

1年生がは演劇及びイベント、2年生も演劇及びイベントを行い、3年生は2日目に食品バザーを行いました。

イベント部門では、各クラスいろんな人を楽しませようと教室を鮮やかに装飾しており、流行りのインスタ映えを感じる展示がたくさんありました。校内を回るスタンプラリーや体験型のゲームなどがあり、在校生だけではなく、小さいお子さま連れの方や中学生も楽しんでいました。

演劇部門では、オリジナルストーリーのものや既存のストーリーを生徒が独自にアレンジしたものなど様々な話が作りあげられており、見ごたえがあるものでした。また、背景や衣装や、プロジェクターを使うなど各クラスの個性が出ていて、立派なものでした。

食品バザー部門では、3年生が運動場前で勧誘する姿が目立ちました。そのおかげか、昼前には完売している店もありました。どのクラスも大盛況で、「もう1回食べにいきたい」や「売り切れたに残念」という声をよく聞きました。

他にも、文化クラブの作品の展示や発表などもありました。昨年度からはじまった水泳部によるウォーターボーイズ&ガールズのパフォーマンスやダンス部の発表、ヴィオーラホールでは音楽科の発表も行われました。

有志による「なりきりコンテスト」と「Yー1グランプリ」は小雨の中、たくさんの人が集まり、多くの歓声と笑いで溢れていました。

IMG_9515[1].JPG

写真にあげた以外にも非常にたくさんのイベントや発表、展示などがありました。雨の予報でしたが、それほど雨は激しくなることもなく文化祭を終えることができました。2日間あっという間でしたが、1年生から3年生の全員が文化祭を盛り上げ、楽しんでいる様子でした。文化祭に来てくれた中学生や地域の方に夕陽丘高校の魅力を伝えられていたと思います。

明日、明後日と十分に休息をとり、火曜日から気持ちを切り替えて、勉強とクラブに全力を注いでいきましょう!!

文責:Yさん