みんなが主役になれる緑風冠

緑風冠高等学校は、平成30年度より「普通科総合選択制」から「普通科専門コース制」に改編いたしました。
「人文・英語発展専門コース」と「理数・看護発展専門コース」の2つの専門コースを新設し、生徒一人ひとりの自主性と自律性および社会性を育みながら学力向上を図り、生徒の進路実現をめざします。

教育目標・方針

緑風冠のいいところ

コンテンツ

学校について

未来へ吹く風 緑風冠

大阪府大東市、学研都市線「野崎駅」が最寄りの緑風冠高校。中庭やグラウンドからいつも身近に感じられる飯盛山を代表として豊かな自然に囲まれた校舎は緑を感じる穏やかな風に包まれています。

緑風冠の教育

「普通科専門コース制」

緑風冠高校では、 「人文・英語発展専門コース」と「理数・看護発展専門コース」の2つの専門コースと総合系を設置し、生徒一人ひとりのニーズに合わせ、自主自律の精神と社会性を育みながら学力向上を図り、生徒の進路実現をめざします。

進路状況

安心のサポート体制

3年間を見通した進路指導と、「なりたい自分を見つける」をメインテーマとした探究活動により、生徒が自分の興味や目標に合った進路を見つけることができる環境が整っています。将来のキャリアに向けて様々な道が用意されており、生徒一人ひとりの個性と適性を尊重しています。

学校生活

安全安心な学習環境

快適な制服と、広く充実した施設の中、落ち着いた生徒が多いのも緑風冠の特徴です。また、四季を感じられる豊かな自然を背景に、優雅な時間を過ごせるのは緑風冠ならではの特権です。

クラブ活動

大会レベルの施設が充実

野球やバスケットなど、各大会の会場校に選ばれるほど広いグラウンドや体育館が特徴です。グラウンドには甲子園でも使われている黒土を導入し、安全安心の環境作りにも力を入れています。

中学生の皆さんへ

中学生の方を対象に全3回の学校説明会を実施します。大東地域のみならず大阪市内からの参加者も年々増えていますので、少しでも興味のある方はぜひご参加ください!当日みなさんに会えることを楽しみにしています。

アクセス・所在地

アクセス詳細