本文へスキップ

〒578-0925 大阪府東大阪市稲葉2丁目3-25  大阪府立たまがわ高等支援学校

地域の方へ


  地域交流行事 / 地域へ発信 / 学校運営協議会 / 学校経営計画 及び 学校評価

地域交流行事

オープンスクール
例年9月下旬から10月上旬にかけて、本校では「オープンスクール」という取り組みを行っています。
本校への進学を考えている、中学生や保護者あるいは学校関係者といった方々に限らず、
本校の教育に関心のある方々に広く門戸を開き、本校を見ていただくことを目的としています。
準備の都合上、7月ごろにこのHPで発表する「案内」にしたがって、お申し込みいただく必要があります。
ぜひ一度、「案内」をご確認ください。
たまがわフェスティバル
 例年10月下旬から11月初旬にかけて、「たまがわフェスティバル」を開催しています。
本フェスティバルは体育の部・文化の部の2部構成となっており、生徒たちが日ごろの学習成果を発表する場となっています。

 文化の部の午後には地域交流行事として、一般の方にも学校を開放して、職業専門教科の取り組みを公開しています。
一般公開では、授業の様子や作品の展示発表に加えて、飲食物の模擬店、木材加工品や焼き菓子、野菜等の販売、ハンドケア体験などのそれぞれの催しにおいて、生徒が主体となってお客様をおもてなしします。

 たまがわフェスティバルの約1ヶ月前には当HPにて「案内」を掲載いたします。日程等をご確認の上、生徒の活き活きした様子を見に、ぜひお越しください。

地域へ発信

学校だより(PDF)
地域の方々に知っていただきたい、たまがわの「今」をお伝えしています。
稲葉第一自治会長様のご好意により、学校だよりを地域へ回覧させていただいております。
令和2年度
第42号  (5月)  
平成31年度

第40号  (7月)
平成30年度
第38号   (7月)  / 第39号(12月)
↑ トップ

学校運営協議会

学校運営協議会について
本校では、1年に3回の学校運営協議会を開催しています。
学校の外部から、本校の運営についてのさまざまな意見を頂くことで、よりよい学校づくりを進めていきたいと考えています。
学校運営協議会は、6名の協議会委員と、校長・教頭・事務長・首席・教務主任・生徒指導主事・自立活動主任・進路指導主事・保健主事・地域支援部長
からなる学校側の事務局員で構成されています。                   学校運営協議会 実施要項
学校運営協議会で話し合われたこと
学校運営協議会で話し合われた内容について、概要を掲載しています。 (すべてPDFファイルです)
令和2年度
第1回 学校運営協議会の概要

平成31年度

第1回 学校運営協議会の概要 / 第2回 学校運営協議会の概要  
学校教育自己診断アンケート結果
 (掲載日:r2/04/10)
平成30年度

第1回 学校運営協議会の概要  / 第2回 学校運営協議会の概要   / 第3回 学校運営協議会の概要
学校教育自己診断アンケート結果 (掲載日:h31/04/12)
平成29年度
第1回 学校協議会の概要  / 第2回 学校協議会の概要    / 第3回 学校協議会の概要
学校教育自己診断アンケート結果 (掲載日:h30/04/12)

学校経営計画 及び 学校評価

府立学校では、中期的(3か年)な目標を踏まえ課題を明確にした「学校経営計画」(3か年)を策定し、
pdcaサイクルによる学校経営を一層推進します。

  教員の授業 その他の教育活動 に関するご意見について

学校経営計画 及び 学校評価
令和2年度学校経営計画(PDF) 平成31年度 学校評価(PDF) 最終更新日:R2/08/24
平成31年度(PDF) 最終更新日:R1/05/22
平成30年度(PDF) 最終更新日::R1/05/22
平成29年度(PDF) 最終更新日:H30/06/12
  ・・・WEB上での公表ページへ (大阪府の高等学校課webページへリンクしています)