本文へスキップ

〒578-0925 大阪府東大阪市稲葉2丁目3-25 大阪府立たまがわ高等支援学校

ご挨拶


 就労を通じた社会的自立をめざし、
  力強く生きていく生徒を育成します。



  大阪府立たまがわ高等支援学校
  校長  東野 裕治

大阪府立たまがわ高等支援学校のHPに
お越しいただきまして、ありがとうございます。

 

令和24月から、大阪府立たまがわ高等支援学校の校長として着任いたしました、東野 裕治と申します。よろしくお願いいたします。

 本校には、11年ぶりに戻ってまいりました。本校は「就労を通じた潤いのある社会的自立をめざす生徒の育成」を教育目標に掲げ、

平成18年に開校し、今年で創立15年目を迎えます。私は開校から3年間、流通サービス科で授業を担当しておりました。

 手前みそになりますが、久しぶりのたまがわ高等支援学校は、この間、授業や教育内容、行事の中身などさらに充実しており、就労へ向けた取り組みもしっかりと頑張っています。

 今後も、生徒の希望を実現すべく、様々な課題を教職員一丸となって改善し、教育環境やシステム等をさらに進化させていきたいと思っております。

 今般、新型コロナウィルス感染症の影響で、教育活動にも様々な支障は出ると思いますが、そんな状況でも、柔軟に対応できるような力をしっかりと生徒たちにつけていけるよう工夫を凝らして取り組んでいきたと思います。

それには保護者の皆さまをはじめ、地域の皆さま、関係機関・事業所などたくさんの皆さまの協力・連携が欠かせません。

 今後とも、一層のご指導、ご支援を賜りますよう、お願い申しあげます。