地学部夏休み・文化祭の活動

皆さんお久しぶりです、秋になっても風邪気味のブログ担当です。前回の更新から何か月も更新を行っていなかったので少し季節外れですが、今回は夏休みと文化祭の活動をまとめてお知らせいたします。

地学部では毎年夏休みに日本のどこかへ合宿に行きます。去年は新潟の糸魚川に行きましたね。今年の行先は私の独断と偏見で『東京・上野』になりました。上野を選んだ理由なんですが、私上野の国立科学博物館に一度でいいから行ってみたい!と昔から思っていまして、そこなら地学関係の物も沢山見ることができるだろうから合宿に丁度いいんじゃないかと考えた訳です。最初は許可も出てよかったのですが、合宿前に少し問題が発生し部活で行くことはできませんでした😢。まあ実際は部員だけで旅行で行ってきた訳なんですが。 博物館はとても素晴らしかったですし、部員だけで行くのもなかなか楽しかったですね(*^-^*)

続きまして文化祭ですが、今年は九月の九日と十日に行いました。去年は四つの部活で一部屋だったのですが、今年は地学部とパソコン部の二つの部活で一部屋でした。地学部は勾玉の販売、削り体験を行ったのですが、新作として二色の勾玉を販売いたしました。今年は勾玉削りの体験が非常に人気で大盛況でした。参加してくださった方、本当にありがとうございました!

さて、今後の活動ですが、地学発表会の準備を進めていきたいと思っております。ブログの更新も空きすぎないように気を付けないといけないですね(^_^;)。