4月8日(水) 始業式・入学式

 

4月8日朝、教室で久しぶりに友達と再会した私たちは、新しいクラスの発表をドキドキしながら待っていました。配布物などが配られた後、新クラスが発表されました!新しい出会いへの歓喜に大声を上げる人や、今までの仲間との別れに涙ぐむ人たち、本当にたくさんの反応が見られました。

その興奮冷めやらぬうちに体育館に移動となり、着任式・始業式が始まりました。

新しい先生方の紹介や新しい校長先生のお話、クラブの表彰などがありました。

いよいよ始まるのだなあと楽しみなところもある反面、新しいクラスでやっていけるだろうかとたくさんの不安なども胸に抱きながら聞いていました。

 

 

P4087122.jpg  P4087135.jpg                           

 

 

 

P4087141.jpg   P4087137.jpg

 

 

 

午後からは入学式が執り行われ、53期生321名の新入生が花園高校に入学しました。

桜は少し散ってしまっていましたが、お天気に恵まれ入学式日和でした!

真新しい制服に身を包んだ新入生たちは、緊張と不安の中での式だったと思いますが、これから始まる花高での生活を存分に楽しんでほしいと思います。

また、新しい環境で新しい仲間とたくさん出会い、色々な経験を経て卒業のころには、『花高に入学してよかった!!』と思ってもらえることを祈っています。

 

これから、また新たな1年が始まります!頑張っていきましょう!!

 

(生徒会執行部)

 

P4087160.jpg P4087167.jpg