1月8日(金) 3学期始業式

 

あけましておめでとうございます!新しい年を迎えました!

また今年も、よろしくお願いします。

 

まだまだ、お正月休みの抜けない中、今日は3学期の始業式がありました。

 校長先生からは「今日で全学年がそろうのが最後で、3年生はあと17日しか学校に登校しません。これからは1,2年生は次の学年になる準備だよ」という話をされました。校長先生がおっしゃるように、3年生がもうすぐこの場にいなくなるかと思うと本当にさびしい気持ちになりました。

 表彰式では、バドミントン部が冬休みに大会に出て優勝を獲得し賞状を受けとっていました。

終業式でも表彰されていたので、すごく強いクラブなんだと印象に残りました。

生徒指導部からは「冬はとても寒くて遅刻が増えるので、これから3学期の間、遅刻しないように気を付けるように」というお話をされました。

 

そして、始業式後に1,2年生は実力テストがありました。英、国、数の3教科だけでしたが、冬休みのふぬけた気持ちがいっぺんに解消されたと思います。

テストの結果ももちろん大事ですが、気持ちを切り替えるのにいい機会だったと思います。

 

新学期は短いですが、1,2年生は次の学年の準備をし、3年生は残りの学校生活を楽しんで下さい!今の学年では次が最後のテストなので精一杯勉強を頑張って良い点を取りましょう。

 

新1年生になる予定の中学生の皆さんも最後まで気を抜かずに受験勉強頑張って下さい!

 (生徒会執行部)

 

                      P1080911.jpg 

 

 

 

P1080913.jpg