12月24日(木) 第3回学校説明会

 

今日は、終業式を終えて午後から第3回目の学校説明会がありました。

中学生、保護者合わせて約280人の方が参加してくださいました。

今回は授業体験やクラブ体験などはなく、学校説明と施設・クラブ見学のみでしたが、昨年より大幅に人数が増えたため、学校説明は視聴覚室と会議室の2会場に分かれて実施しました。

視聴覚室では、始めに先生から学校全般説明そして、生徒会から行事説明があり、最後に中原校長先生から挨拶をして頂きました。

学校説明の後、全部で10グループに分かれてもらい校舎見学に移りました。

前回と同様、私たち生徒会執行部と花園PRESS、さらに女子バスケットボール部員や有志の生徒が誘導員として参加させていただきました。

施設・クラブ見学は30分で、説明中心となり、活動しているクラブをゆっくり見てもらう時間は少なくなりましたが、中学生の皆さんはこちらの説明を熱心に聞いてくれました。

今日はグランドの状況が悪く、グランドでのクラブ活動を見ていただくことがほとんどできず、残念でした。

来年1月9日(土)に第4回学校説明会を開きます。花園高校への受験を考えている受験生のみなさんは、是非参加してください!

志望校を決める時期で大変だと思いますが、風邪などひかずに受験勉強を頑張ってほしいと思います!

 

最後に、沢山の中学生や保護者の皆様に参加していただき、ありがとうございました!!

(生徒会執行部)

 

 

PC240826.jpg   PC240831.jpg      

     司会は生徒会執行部が担当              2会場に分かれての説明会

            

PC240842.jpg   PC240871.jpg    

行事説明を執行部作成のパワーポイントで!       花園PRESSが案内しています!

 

PC240879.jpg   PC240884.jpg

         LAN教室の紹介                   CALL教室の紹介