7月21日(金) 第1回学校説明会

こんにちは!生徒会執行部です。

いよいよ夏本番ともいえるような猛暑日が続く中、花園高校では今年度第1回目となる学校説明会が行われました。この1回目は国際教養科の説明会ということなのですが、申込みも多数あり、暑い中でしたが、多くの中学生・保護者の皆様にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

今回は天候も良く、NO PROBLEMかと思いきや近鉄奈良線が事故によりSTOPするというハプニングも起きましたが、なんとかほぼ予定通りに進めることができました。

今回の学校説明会では校長先生が学校概要をお話されたのですが、中学生の皆さんへ質問をされるなど新しい試みのある説明会になりました。また、始まるまでに見ていただくパワーポイントはNON-STOP洋楽メドレーで生徒会執行部が作り、飽きさせない内容をお届けできたのではないかと思っています。

そして、語学研修の発表や進路探究プログラムに行った感想を、国教科の2年生がプレゼンテーションしてくれ、そのあと、生徒会執行部からは行事説明をしました。PRESS員という1年生も学校施設などのご案内や説明もし、国際教養科を存分に見てもらえたと思います。

最後に、生徒会執行部のパワーポイントでもお話させていただきましたが、この時期は高校生活というものがどんなものか、どんな学校で毎日を過ごしたいか、まだ曖昧だと思います。しかし、自分に合ったスクールライフは必ず見つかります!自分の力、時には仲間や頼れる人と共に最高の場所を探して最高のスクールライフを送ってください!そして花園高が"最高だ"と言ってもらえるような学校生活を送ってもらえるよう、私たち生徒一同も全力で頑張らせていただきます!めざせ、最高の花高ライフ!ありがとうございました!

(生徒会執行部)

IMG_0980.jpgIMG_0984.jpgIMG_0985.jpgIMG_0993.jpg