7 / 22(水)一年生 保護者と担任のつどい

O13時30分より、本校LL教室にて、一年生 保護者と担任のつどいが開かれました。

  保・担つどいIMG_3300.jpg   保・担つどいIMG_3302.jpg

      自己紹介のあと、学年の様子と取り組みについての報告がされました。

  保・担つどいIMG_3308.jpg   保・担つどいIMG_3305.jpg

 保護者の皆様から、ひと言いただきました。

  ・楽しく高校に通っている

  ・教室ではおとなしいようですが、家ではよくしゃべっています。

  ・勉強はまあまあですが、楽しそうなので安心しています。

  ・ついていけるか不安でしたが、部活に入り元気にやっているので安心しました。

  ・メルマガで学校の様子がわかるので安心しました。

  ・英語に興味がわいているようでうれしいです。

  ・家で子どもが話さないので、もっと聞かせて欲しい。

  ・スマホを買ったが、時間をとられているようで心配です。

  ・高校に入って、勉強するようになった。

  ・ぎりぎりまで寝ているので、遅刻しそうになる。

  ・中間より成績が上がって、喜んでいました。

  ・もっと遊びたいといいながらも、部活をがんばっている。

  ・このまま、勉強と部活を続けてくれれば良いと思います。

  ・楽しんでくれれば良いと思っています。

  ・家ではスマホばかりやっている。

  ・活動的にがんばっている。ピアサポートについて教えてください。

  ・門限とかはどうされていますか?

 その他に、修学旅行のこと、生活指導面でのことなど、質問をいただきました。

 雨天の中、お越し頂きありがとうございました。卒業まで、ともによろしくお願いいたします。