U-18後期リーグ2戦目。

 昨日、7月26日(火)にU-18後期リーグ2戦目の常翔啓光戦がありました。

朝からの大雨でグラウンド状態はあまり良くなく、進路関係で出れない選手もいる中での2戦目となりました。

 メンバー入りした選手たちには試合で汚れを気にすることのないようにアップの段階でしっかり泥だらけになってもってピッチに入ってもらいました。

 試合開始からぬかるんだピッチに何度もボールをとられてしまう場面が多くあり、思うようにパスをつなげず。

FWの難波が体を張ってしっかりとボールを落ち着かせてチャンスメイクをして何度か決定的なチャンスを作ることができましたが、決めきれず。

2016072607.png

カウンターで何度かピンチを迎えましたが、DFの石脇、岡田を中心に諦めずに追いかけ体を挺して防ぎ、我慢し続けることができました。

選手たちも徐々にピッチ状態を理解して大きなボールを裏の空いたスペースに蹴りこみ、サイドから常翔啓光のゴール前に速いボールを蹴りこんでいきました。

2016072606.png

決定的な場面を幾度か作れましたが、決めきれることができず。しかし、左サイドの岡垣が何度もオーバーラップして速い低いセンタリングを入れ続け前半30分に左からのセンタリングを相手キーパーがはじいた所を右サイドから長い距離を走ってきた初スタメンの1年山内が詰めて先制弾!もちろん公式戦初ゴール。

そのあと前半終了5分前に、何度も相手DFの裏をついていた岡垣が今度は相手の裏をかいて中に切れ込んでいき、右足でシュート。これがゴール右に決まり、2点目。

今回もとても良い形で前半を終えることができました。

 後半は、やはり80分間体力を維持することができずに足が止まってしまい、しんどい場面が何度かありましたが、相手のミスとGK原の好守により得点を許さず。

前の試合からFWでチャンスを決めきれずにいた平田がDFにつかれながらも強引に振りぬいてようやく後半彼らしいシュートを決めて3-0。

前半には中途半端なクリアにより10本近く与えてしまっていたCKもハーフタイムの指示通りに後半は相手CKはゼロに抑えることができました。体力消耗がみえた後半にもDF陣は集中力を切らしませんでした。

後半残り10分、体をはって献身的なプレーを続けていた難波に代えてFW藤本を投入、足の止まってしまった山内に代えて岡本を投入、バテてきた相手に対して運動量でチャンスをつくってシュートまでもっていく場面もありましたがゴールできず。

2016072605.png

途中出場のFW藤本はキーパーと1対1で決定的な場面をつくるも4点目を奪うことはできず。

運動量が落ちてオーバーラップしたらそのまま戻れなくなっていたDF大槻に代えて鈴木を投入、残り5分で体力の消耗が激しかった石脇に代えて嶋林を投入。

交代メンバーは緊張を見せながらもしっかりと走って危ない場面を迎えることなく、しっかりと守りきって無失点で終了することができました。

 

今回もメンバー入りできなかった選手、マネージャー、サポートありがとう★

メンバーに選ばれなかった選手は、次こそメンバー入りしよう!

マネージャーは、次も勝てるようにサポートお願いします。

試合に出れた選手は、次戦も出れるようにがんばろう!

第3戦は8月1日(月)四条畷高校でvs枚方高校13:00Kick Off です。

練習試合で完敗してしまった相手です。

勝ってリベンジしよう!

連勝あるのみ!!

練習あるのみ!!!