U-18サッカーリーグ vs 同志社香里高校

5月2日(木)にU-18サッカーリーグ同志社香里高校戦がありました。

私立の高校での会場で、人工芝のグラウンドで試合をすることができました。

MFには大西、ポジションを定着させつつあります。

GKは浜田。

キック力でスタメンに。

ただ、大きなミスを試合でしてしまう不安定感で定着できていません。

ポジショニング、裏のスペースをカバーできるポジショニング、勇気を持てたら良いGKになります。

後ろから良いボールを供給していたDF村上。

サッカーをよく理解してきて、レギュラーは定着してきてはいるのですが、球際、1対1で強い相手に勝ちきれない場面がでます。

強いDFになってもらえたらと思います。

左足は当初に比べれば格段に良くなりました。

何度かしっかりフリーでセットプレーでシュートできたDF山本。

高さには自信を持ってくれていると思うのですが、この日は決めきれず、、、。

枠に入れれてたら勝ち点をもぎとれたのですが、残念。

この日は、丁寧にボールを回してくる相手に自分のエリア、マークを限定することがなかなかできずに後手に回る試合運び。もっと声を掛け合って試合ができるようになってもらえたら。

セットプレーでは良いボールを供給し続けたDF菅。

しかし、残念ながらこの日は得点を生むことができず。

ディフェンス面でもインターセプトを狙うことが少なく、受け身のディフェンスに終始してしまい、高い位置でボールを持つことができませんでした。

ディフェンダーが高い位置でボールを持つことができたら、攻撃のリズムが生まれるチームなので積極的にプレーしてもらえたらと思います。

結果は、PKで1点、セットプレーで1点献上してしまい、後半になってエンジンがかかり始めるも、追いつくことができず3-2での敗戦となってしまいました。

人工芝のグラウンドでB戦も何本もしてもらうことができ、1年生も人工芝のグラウンドでサッカーすることができました。

良いグラウンドでサッカーをさせてもらえて感謝です。

また、試合をさせてもらって、リベンジの機会ができたらと思います。

5月4日(土)は、vs交野高校 @交野高校 9:00 Kick Off

5月5日(日)は、vs寝屋川高校 @寝屋川高校 9:00 Kick Off (1年生リーグ開始)

5月6日(月)は、vs枚方高校 @枚方高校 9:00 Kick Off (A戦、B戦後、1年生リーグ)

とGW試合が続きます。

試合が一番上手くなります。

1年生リーグも開幕します!

GW中に一皮むけよう! !