北河内親善大会2日目

今日は昨日に続いて北河内親善大会の2日目でした。

また写真アップしたいと思いますが今日も取り急ぎ結果だけ。
第1試合
vs滋賀学園高校(滋賀)
前半3-1
後半0-3
3-4敗戦
立ち上がりから運動量で相手を上回り左サイドから右足でセンタリングそれに藤本が合わせて先制弾。
2点目は西本、3点目は昨日B戦で鮮烈なロングシュートを決めてAチーム入りした平田が得点。
前半は1点を許して3-1で折り返しました。
後半はDFを総入れ替えして臨みましたが3失点を喫してリードを守りきれずに3-4で敗戦となってしまいました。
第2試合
vs阿武野高校(大阪)
前半0-2
後半3-3
3-5敗戦
試合の立ち上がりから相手の強い攻めとプレスに圧倒され上手くボールを運ぶことができずDFも後手に回ってしまい前半2失点を喫してしまいました。
後半もメンバーを入れ替えずにスタート。上手く前を向いてボールをおさめることができたタイミングで裏にボールを蹴りはじめました。
そのボールに上手く反応してMF岡垣が1点を返して反撃開始。
その後も同じく良いタイミングで持てたら裏にパスを供給し続けて岡垣のセンタリングをDF吉田が今日も得点して2点目。左サイドのスペースでボールを持てた岡垣が敵を前にしながらも早いタイミングでプラスの低い速いセンタリングを入れて平田が上手くそらして3点目。追いつけムードの中、自分たちのリズムをつかみ、つづけて中へボールを入れて得点チャンスを作るも藤本は決めきれず。
MFの奥野、佐野、中村もロングシュートを狙うが枠をとらえることができず。
清藤が競り合いながらゴール前までドリブルをしてシュートを放つもミートせず。
追いつきムードをものにすることができず後半にも3失点し3-5で敗戦となりました。
今日は勝つことができませんでしたが自分たちのサッカーのスタイルをしっかりとイメージできた良い試合ができました。
明日も試合ができるので自分たちのスタイルを完成させていきましょう。
今日は懐かしい観戦者も来てくれ、たくさんの差し入れをいただいたりもしました。
色んな人の応援でサッカーをさせてもらえてると改めて思わされる一日でした。
本当にありがとうございました。
たくさんの人の支えでサッカーをすることができています。
感謝して明日もサッカーしましょう。
今日も一日お疲れ様でした。
また明日からに備えてゆっくり休んでください。
明日も素敵な一日になりますように☆