香里丘高校と練習試合。

今日は、先日U-18で悔しい負け方をしてしまった香里丘高校と1、2年生で練習試合をしました。

お盆ということもあり、また遅刻者もいたため予定していたA戦のメンバーで試合できませんでしたが、いつものA戦には出れていない選手も希望のポジションでプレーできたりと1、2年生はとても良い練習になりました。
スタートはB戦25分1本8:30Kick Offと早い試合でした。その後にA戦30分を2本。普段よりも動くことができている選手もおり、高い集中力を見せていたのですが、連携ミスやパスミス、キックミスなど集中力の欠けたプレーが何回か連続して出てしまい、それを高い集中力でプレーし続ける相手につかれきっちりと3失点。最後の失点はオーバータイムのとてももったいない失点でした。
 前半すぐに負傷した岡本に代えてB戦でしっかりボールを受けてさばくこともできていた後藤を起用。後半からは杉田をサイドハーフで試したくて起用。まずまずデビューができました。他に1年生ではサイドハーフで出場した山内も良いトラップを連発して落ち着いてプレーし、のびのびと試合ができていました。あとの課題は攻撃時に相手に脅威を与えることができるような強いプレー、守備、攻守の切り替えです。センターバックでは林田がこれまでより早い飛び出し、強いプレーができていました。左サイドバックの清川は自分より大きな強い相手に競り勝つ体を入れるなど好プレーを連発し、オーバーラップもして攻撃にもしっかり参加してエリア近くでファウルをもらうなどとても今までで一番の試合でした。体力をいかしてもっと攻撃参加もできるようになればと思います。
今日の一番はストッパーでフル出場した鈴木。迷いないタイミングで飛び出して相手よりも先にボールをさわりインターセプト、間に合わなかった時もしっかりと裏に走って体を投げ出してクリア、ヘディングもしっかり競ると抜群のスピード感と安定感で守れていました。あとはインターセプト後、後ろでボールを持ったときのプレーなど攻撃時のプレーです。
今日も暑かったので体調を崩してしまう選手もいました。明日はオフです。からだもこころもしっかり休めてあげてください。
お疲れ様でした。