八尾翠翔戦

 更新ができてなくてすみません。

システムが新しくなってなかなか更新できずにいましたm(__)m

できる限りクラブの様子を見てもらえるようにしていきますのでよろしくお願いします。

昨日の土曜日(11/5)、八尾翠翔と練習試合をしました。

三年生のいた前チームで5-0と完敗してしまった相手です。

人工芝のグラウンドでトラップやパスなど問題なくでき、落ち着いたボールさばきでゲーム運びができたはずですが、久しぶりの試合でが、大きな選手が多かったせいか、ミスも目立ち、徐々にダイレクトでのプレーが増えてしまい落ち着かせることができませんでした。

前半、20分なかなかチームで思ったところでマイボールにすることができずスタメン起用された左の各務のサイドをえぐられてしまい、センタリング。運動量が落ちてしまって中に戻ってこれず、ディフェンスが手薄になっていたところをヘディングで押し込まれてしまい先制点を与えてしまいました。

前半終了間際に左サイドから攻めてFWが相手DFと競りあって潰れてくれてこぼれてきたボールをフリーの岡本がシュートを放つもゴールキーパー正面。

0-1で前半を折り返しました。

ハーフタイムにしっかりと限定してディフェンスをして数的有利を作ってディフェンスすること。中盤で落ち着かせてオーバーラップしてくる味方にボールを供給することを確認しましたが、後半もボールを落ち着かせてからの分厚いサイド攻撃をすることができませんでした。

そんな中、後半20分、前半からよく抑えていましたが、運動量の多い相手のFWにDF太田がサイドをえぐられてしまって一度はGK浅野がセーブするものの詰められて0-2.

前半からよく相手と競って潰れてくれていたFW嶋林、運動量が落ちずに相手と勝負し続けていたFW平田。

その平田に当てられたボールを相手DFを背負いながらしっかりとキープしてシュート。ようやく点をとることができました。

運動量、しっかりとプレッシャーをかけてくる相手でも落ち着いてビルドアップ、ボールの採りどころをしっかりと共有する、色々な課題が確認できました。

また、対戦してリベンジしましょう。

やっぱり人工芝のグラウンドはいいですね。

試合前の握手。

円陣。

シュートはなかなか枠をとらえられませんでした。

前線を見てよくボールを供給していたDF太田。

もっと強いチームになろう。

がんばろう!

もっと走ろう!!

さぁ、またがんばろう!!