北河内リーグ、第三戦。

 10月22日に予定されていた西野田工科高校戦は台風21号の影響で11月26日(日)の午後に延期となりました。枚方津田高校で行います。

 10月28日(土) 北河内リーグ、第三戦 門真なみはや高校戦がありました。

 スターティングメンバー。

少し雨模様のグラウンドでしたが、試合をさせてもらえました。

感謝です。

結果は前半2-0、後半0-1で、2-1でなんとか勝利。

 得点者 山内、巽。

教育リーグということで、できるだけたくさんの選手に試合に出てもらいたいと多くの選手に出場してもらいましたが、選手交代直後の失点もあり、ゲームの流れが変わって負けてしまうんじゃないかという展開でした。

 左サイドでの起用のDF前田。

ヘディング、左足がもっと上達したらキープレヤーになると思います。

 安定した守りをみせたDF各務。

 この日も球際では強さをみせたDF山本。

ただ、ずっと決定機を決めきれずにいます。セットプレーでも存在感を出してもらえたらと思います。

キックが良かったGK小野。

悔しい失点でした。セービングの安定感は抜群です。

キャッチング、キックが上達すれば本当に凄い守護神になると思います。

 この日は、FW日高が前線で上手く相手DFを背負うことができ、良い攻撃の起点になることができていました。DF各務、MF横山のキックの精度も良く、何度もチャンスを演出していました。

 集中して試合の流れを読んでいたMF山内が先制点。途中からFW起用された巽も期待通りの泥臭いプレーから体を投げ出してボールに飛び込んで公式戦初ゴールで追加点。収穫もたくさんありましたが、DFを入替えると途端に失点、ピンチをしのぐ場面が多くなるという。選手の経験不足も露呈させるゲームとなりました。

 上位リーグ進出目指して勝ち点重ねられるように、また頑張ってください!