北河内リーグ第5戦。

 11月12日(日)北かわち皐が丘高校で茨田高校と対戦しました。

開始直後にもらったCKからDF山本がゴールマウス目の前で頭で合わせるもシュートはバーの上。

そこから前半からずっと津田が押し続けるという試合展開だったのですが決定機を作れず。

ほとんんど相手陣地でという試合運びだったのですが、前半は0-0。

スターティングメンバー。

グラウンド挨拶して入場。

試合前の円陣。この時点では、ゴールをたくさんあげて勝つ!と気合は入ってたんですが...

なかなかゲームの流れで崩せず、得点のリズムが作れていないときはセットプレーからゴールを狙いたいのですが、なかなかそれもできずでした。

ただ、セットプレーからゴールのチャンスが作れはじめています。

この日は無失点のGK小野。

どんな試合でも70分、80分を無失点で抑えるということで自信につなげていってもらいたいです。

後半は、なんとかゴールをすることができ3-0の勝利。

得点者FW日髙、2点目は個人技から左足を振りぬいてMF藤田がビューティフルゴール、試合終了間際にMF山内がゴールで囲まれながらドリブルで3人かわしてすべりこみながらゴール。

なんとか勝つことができました。

途中交代で入ったMF中西など決定機がめぐってきていましたが、ゴールできず。

とれるところできっちりゴールして得点を重ねてもっと楽に試合運びができたらと思います。

寒くなってきたけど、がんばってたくさん勝って楽しくサッカーしましょう。