選手権大会 大阪予選2回戦

 9月2日の日曜日、選手権大会2回戦がありました。

枚方津田高校は抽選の結果2回戦スタートとなったため、開幕戦となりました。

ホームゲームでたくさんの応援の方にも来ていただけていました。

差し入れまでいただいたり、ありがとうございました。

 結果は2-0での勝利。

何度か決定機を作れられましたが、ポストに救われたりGK小野のファインセーブが出たり無失点でしのぐことができました。

津田高校のグラウンドでの円陣。

色々なクラブに融通してもらいました。

ホームゲームなので初戦でしたが、ある程度リラックスして臨めたと思います。

荒れたグラウンドのせいか思ったようにロングキックができませんでした。

良い写真ですね。

この日は攻めの姿勢が強く見ることができました。

守備もそれなりにできていました。

こぼれ球をペナルティエリア内でキープして前にゴール前に何人もDFがいましたが落ち着いてさばいて

W杯コロンビア戦の乾選手のようなきれいなシュートでゴール。

途中交代となったMF村上。

中盤でしっかり両足でボールをさばけるようになってもらえたらもっと攻撃の幅が増えます。

同じく2年生MF藤田。

この日も切れの良いボールタッチで相手を嫌がらせていました。

失った後、獲られた後、少し離れている相手を追いかけてのディフェンスができたら申し分ない守備的MFになれます。

少し早く諦めがちです。

ホームグラウンドで右サイドをよく走っていたMF横山。

相手はとても疲れたと思います。

サンドするディフェンス、どんな場面でもしっかり内側をきることができればもっと安定します。

よく競り勝っていたDF山本。

この日は、あまり前線につり出されることなく、危なげなく試合運びすることができました。

セットプレーでは大きな選手の間に挟まれることが多かったので、折り返してチャンスをつくるようにできたら良かったかもしれません。

この日もDFの裏のカバーから時間をつかったボール運び、1対1をファインセーブなどきっちりとGKの仕事を果たしたGK小野。

チームを救うセーブを毎試合する。という課題をしっかりと果たしてくれています。

春に出場できなかった分、選手権で大暴れしてもらいたいです。

 先取点をあげて、追加点も獲れて2-0となった後、相手ペースの長い時間が続きました。

津田高校の流れもしっかりとあり、決定機も何度もあったのですが、追加点を獲ることができませんでした。

決定力をしっかり上げて楽に勝ち進めるチーム力をつけてもらえたらと思います。

たくさんの方々の応援で勝ち進むことができました。

本当にありがとうございました!

 次戦は浪速高校と対戦です。

9月9日の日曜日J-GREEN堺S⑪ピッチで14:30キックオフです。

強い戦いをして勝ち進みます!!

よろしくお願いします。