北河内リーグ順位決定戦

 1月6日(日)に北河内リーグの順位決定戦、国際大和田高校戦をしました。

スターティングメンバー。

FWに一年生藤本、ボランチに巽を起用。

大阪国際大学の人工芝グラウンドを用意してもらえました。

勝たなければ次に進む可能性がかなり低くなるゲームということで、やはり緊張もあったのか、立ち上がりが固く、試合開始3分で相手陣地からディフェンスの裏にボールを運ばれ、早々に先制点を決められる展開。

左利きながら右サイドでしっかりとポジションを確立しつつある一年生のMF今岡。

しかし、昨日は固く、あまりサイドからえぐるプレーが今ひとつできませんでした。

でも、本当に頑張ってくれています。チームで1、2を争う運動量です。

先制点を採られてしまいましたが、その後、フリーキック、コーナーキックから3点。

DFの山本がハットトリック。

精度の高いボールを入れてくれた菅。

MF渡邉。何度か決定機を作ってくれたんですが、決めれず。

安定したプレーでレギュラーを獲得しつつあります。

GKは浜田。

試合数も増えてきたので経験値も上がってきました。

よくボールを早いテンポでつながれてしんどい時間帯も多くあったのですが、序盤以外は集中してよく守れていました。

左はDF三ツ石、なかなかオーバーラップ、裏へのボールなど相手の裏へのプレーはできませんでしたが、インターセプトなど非常に集中して守備できていました。

セットプレーで抜群の強さを見せたDF山本。

DFなのでゴールは本当に気持ち良かったと思います。

でも、まだ得点できるチャンスはありました。

良い集中力を保てているDF村上。

もっと安定感を増してもらえたらと期待しています。

相手DFとのマッチアップで苦戦していたMF中西。

なかなか勝てず、積極的になれませんでしたが、頑張って縦に勝負した後半の立ち上がりペナルティエリア内でファイルをもらってPKを獲得して自らゴール。

この日はボランチで先発の巽。

本当に一生懸命プレーして失敗しても気持ち良い選手です。

この日はなかなか上手に体をはることができなかったFW日高。

後半、しっかりと相手DFを背負えた場面からはゴールも決めれました。

心配な立ち上がりでしたが、結局結果は5-1での勝利。

なかなか組み立てでは崩すことができませんでしたが、セットプレーから逆転。

運動量でも相手に勝ることができていました。

次は、関西創価高校戦、15:00 KIck Off @枚方津田 です。

しっかり勝ってプレーオフに進出しましょう。