小学部に続いて、中学部の「ひらのスポーツフェスティバル」です。
今年のテーマは、『HIRANO DE ROCK FES. ~ロックのリズムでうんどうしよう~』です。
白チームと青チームに分かれ、「ロックンロール玉入れ」と「ボッチャ」に取組みました。
「ロックンロール玉入れ」では、音楽に合わせてダンスを楽しんだ後、笛の合図で素早くボールを投げたり転がしたりしました。
二重にしたリングの中へボールを入れるためには、力加減の調整がとても重要です。子どもたちはダンス後の疲れも見せず、集中して競技に取り組んでいました。狙い通りにボールが入った時には、得意げな表情や嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。
「ボッチャ」では、ジャックボールとの距離を意識しながら、一球一球を丁寧に投球していました。仲間を応援する声も体育館に響き、チームで協力しながら勝利をめざす姿から、中学部らしい仲間意識や真剣さが感じられました。
また、保護者のみなさんにも競技へ参加していただき、子どもたちと一緒に会場を盛りあげていただきました。温かいご声援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
自分の力を発揮しながら仲間とともに挑戦し、達成感や喜びを共有する姿に、中学部の成長と頼もしさを感じるスポーツフェスティバルとなりました。
カレンダー
2026年8月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 31 |