新しいフェアトレードのカタチ

   2015年2月7日(土) に関テレ扇町スクエア メビック扇町ロビースペース行いました「World Studies」選択生の

  報告です。

201550213_WS_prezen3.jpg

<発表を終えて> 

今回は大きな会場でたくさんの方に私たちの考えを伝える機会を頂き、貴重な体験ができました。
 また、質問を頂いたり、ESDについての講演を聞いて、『私たち高校生にもできること』ではなく、『私たち高校生にしかできないこと』をもっと深く掘り下げて、学生目線の考えをもっと発信していけるようになりたいと思いました。(大田)
 
 世界に関する様々な知識や経験を持った人たちが、私たちの考えを真剣に聞いて下さり、終わった後もたくさんの意見、感想などを聞くことが出来ました。
 この一日ですごくいい経験をすることが出来たと思います。(松本)
 
 今回は発表だけでなく、私たちと同じ高校生や、ESDに深く携わっている方からの貴重な意見や感想を聞かせて頂いたことが大きな刺激となりました。
 また、今宮高校と同じ、世界中のユネスコスクールの生徒の活動を知ることができ、感銘を受け、『これからは大人が高校生から学ぶ』という大阪府立大学の伊井先生のお話を伺って、自分たちの発する言葉に社会の一員としての責任と無限の可能性を感じることとなりました。(大宅)

  <プレゼンの画面>

201550213_WS_prezen.jpg

<参考にしてWebサイト、文献> 下記のサイト、文献から引用させていただきました。お礼申し上げます。

201550213_WS_prezen2.jpg