KONGO30 第26号 11月26日

こんにちは、学年主任 古谷です。

来週から期末考査1週間前です。

昨日考査の時間割を配布しました。

今週の学年集会で、後わずかな高校生活にむけて話しをしました。

・30期生は今まで自分たちで企画をして実行してきた優秀な学年である。

・卒業や進路実現に向けて最後まで頑張って欲しい。

・自分だけでなく、人を支える力をつけて欲しい。

 

*******

進路関係

*******

○就職関係

・わずかですが、求人の追加があります。就職に希望を変更する場合は、担任および進路指導部に早急に申し出てください。

 

○進学関係

・合格発表が来ていますが、看護学校など苦戦しています。みんなが、緊張感を持って学校生活を送って欲しいです。

・大学の推薦入試が続いています。健康管理に注意してください。

・高校に合格通知を連絡しない大学等もあります。合否結果は担任に早急に連絡して下さい。

・入学金納入について支障が出ている例を何件も聞いています。緊急融資などの手続きをとるにしても2週間ほどかかりますので、もしもの場合も連絡してください。

 

*********

その他

*********

・12月14日に麻疹の予防接種を学校で行います。ただし富田林保険所管内に住んでいる生徒対象です。

・このメルマガが本校のホームページでも見ることができるようになりました。

金剛高校HPのTOP→右上「在校生・保護者の皆さまへ」→左「学年より 3年」でご覧下さい。

コメント投稿OKですが、まだ無いので、ちょっと寂しいです。()

・欠席連絡は、3年は0721(28)3898にお掛けください。

 

△▼△▼△▼△▼

寒くなりました。朝がつらい時期になりました。

遅刻数もとても多いです。

1学期の全学年合計の遅刻数を、

3年は

2学期だけで超えてしまいました。

 

進路以外でも、質問などありましたら、

古谷(下のアドレス)まで よろしく

気軽にメールしてください。

12t-furu@kongo.osaka-c.ed.jp