KONGO30 第31号 1月25日

こんばんわ、学年主任 古谷です。

明日から学年末考査です。

今日で3年間の授業が終わりました。

卒業に向けて、進路に向けてきっちり最後の頑張りを期待します。

 

*******

進路関係

*******

○進学関係

・センター試験を使った判定(代々木ゼミなど)が進路指導室のパソコンでできます。合格ラインを見るのは生徒だけでもできます。判定をするときは担任の付き添いでできるようにしています。

○その他

・家庭の事情などで進路変更の必要が生じたときや、入学費用納入についての相談などありましたら、早めに連絡をして下さい。担任に連絡をしていただいても結構ですし、このメールの下部のアドレスで私に連絡していただいても構いません。

 

*********

その他

*********

・卒業式の案内プリントを配布しています。ご覧ください。

・学校に置いている教科書などの私物を持って帰るように指導しています。テスト最終日(31日)後はスリッパだけ置いておくようになっています。学校のゴミ箱にそのまま全部捨てたり、ひどい時は帰り道に駅や道端に捨てる、不心得者が毎年いますが・・・。余計ですが、2月に教科書やノートが必要になる場合もあります。

・インフルエンザに流行しています。近隣の学校では学級閉鎖も起こっています。ご注意ください。

・欠席連絡は、3年は0721(28)3898にお掛けください。

 

△▼△▼△▼△▼

明日から最後のテスト、終わったという感じがありますが、これから受験本番を迎える生徒も60人ほど。

2年末から続いていた英語の講習も終わり、これからは個別指導になっていきます。

 

保護者の方々も不安なお気持ちだと思います。

これからが本番だという気持ちでいますので、最後まで頑張りましょう。

 

進路以外でも、質問などありましたら、古谷(下のアドレス)まで よろしく

気軽にメールしてください。

12t-furu@kongo.osaka-c.ed.jp