KONGO30 第30号 1月14日

おはようございます。

学年主任 古谷です。

今日はセンター試験初日。

看護学校などと合わせて約50人、学年の1/5が入試に頑張っています。

また受験のない生徒は自習室で頑張っています。

 

*******

進路関係

*******

○進学関係

・16日(月)にセンター試験自己採点を行います。センター試験を受けた者は自己採点をして予備校に登録し、合格判定などに使います。5・6限は公欠扱いとなります。

 

*********

その他

*********

・17日締め切り!先だってお渡ししました「自己診断アンケート(保護者対象)」は17日が締め切りとなっています。ぜひご提出ください。

・25日(水)が最後の授業になります。19日のHRでそれ以降の日程の連絡を配布します。

・インフルエンザに罹患するものが続いています。学校で元気にしていても帰宅して39度になったと、非常に急に発熱すると聞きます。最後の試験や入試と大切な時期です。予防徹底にご協力ください。

・欠席連絡は、3年は0721(28)3898にお掛けください。

 

△▼△▼△▼△▼

12日(木)に最後の学年集会を行いました。最後に向けての連絡だけでなく、みんなで立派に卒業を迎えるための思いを先生たちが語りました。

私は、残りの日を大切に過ごしてほしいと思い、「ちゃんと向かい合って挨拶をしよう。朝も帰りも、みんなそろって挨拶することを最後まできちんと続けてほしい」とお願いしました。

 

 このメルマガも後何回?

 

 保護者の方から質問や感想をよくいただきますし、たまにご紹介させていただいています。

数えてみましたらこの10カ月で36通でした。少ないですよ、皆さん。

 

あと6週間で卒業式です。

 

進路以外でも、質問などありましたら、古谷(下のアドレス)まで よろしく

気軽にメールしてください。

12t-furu@kongo.osaka-c.ed.jp