男子:枚方市民大会、女子:新人戦予選

20日に男子は枚方市民大会、女子は寝屋川高校で新人戦予選が行われました。

男子は参加を任意にしましたので上位4ペアが参加し、残りの部員は寝屋川高校に行きました。

 

男子ですが、3ペアの総当りとなり、どのペアも予選敗退でした。

クラブチームや仰星、大和田に負けての敗退です。

社会人もいましたので一概には言えませんが、この敗退から何かを学んだのではないでしょうか。

特に、仰星や国際大和田はブロックでも当たるので、今後に向けて何が必要か考えないといけません。

 

女子は寝屋川高校で新人戦の予選に参加しました。

女子は今回1ペアの参加でした。

足長のため2回戦から。

2回戦対牧野高校④-1で勝ち、3回戦寝屋川高校に④-2で勝ち、ベスト16へ。

8掛けで7シードの枚方と。3-④のファイナル負けでした。敗者復活に回る。

敗者復活戦初戦の牧野に0-④負けで中央お預けでした。

今回は1年生の後衛と2年のキャプテンで組まして試合をしましたが、1年生でベスト16に入ったのは良かったことだと思います。

夏の合宿の成果が出つつあります。

ただ、体力と集中力、メンタル面は今後の課題になってくるのではないかと思っています。