KUME REAL(校長ブログ)

本日(4月17日)、1年生は「服育」の授業!

本日(R6.4.17)7限、体育館にて、(株)チクマから講師の方に来ていただき、1年生は「服育」の講義を受けました。 ※服育とは、私達の暮らしになくてはならない衣服の大切さやその力について理解し、私達の暮らしに活かす力を養う取り組みです。 https://www.chikuma.co.jp/business/fukuiku.html

R6.4.11&12の放課後は新入生部活体験でした。 各クラブでは先輩達が新入生に親切に教えてくれました。

R6.4.7(日)、硬式野球部の春季近畿地区大会大阪府予選2回戦の様子です。 「府立堺工科 0ー10 久米田 (6回コールド)」 たくさんの応援ありがとうございました。

本日(R6.4.10)、1年生は、午前にオリエンテーション、午後から部活動紹介がありました。

 本日(R6.4.8)午後、久米田高校第47回入学式を挙行しました。今年は桜の開花が遅れ、入学式にも桜の花を観ることができました。清々しい恰好の式典日和となりました。  

本日(4月8日)午前、1学期始業式です!

令和6年度が始まりました! 本日(R6.4.8)午前は1学期始業式です。 新たなクラスで新生活がスタートします。 生徒諸君にとって、充実した1年間になるよう、教職員一同取り組んでまいります。 [春休み期間の部活動表彰] ●ダンス部 第17回日本高校ダンス部選手権新人戦  近畿・中国・四国大会 ビッククラス 優秀賞

 R6.4.7(日)南海岸和田駅周辺でどんチャカフェスタがあり、フォークソング部と太鼓部がステージで演奏を披露しました。天気に恵まれ大勢のお客さんが集まってくれました。

 本日(R6.4.5)午後、本校共生推進教室の本校であるすながわ高等支援学校で入学式が挙行されました。

 本日(R6.4.4)、本校PTAのOB・OG会である久親会の濱田会長が来校され、プランターの花を新たに植え替えて持参していただきました。ありがとうございました。生徒下足前に配置しています。 皆さん、是非ご覧ください。

 R6.3.31、忠岡シビックセンターふれあいホールでの音楽イベント「Let's Connect Music〜ひとトキ繋ぐ音楽フェスタ〜」にフォークソング部が出場しました。  トップで出場し、7曲を演奏しました。会場は穏やかな雰囲気で、お客さんも温かい手拍子で盛り上げてくれました。他の参加者の方々もとても上手な演奏で、素晴らしいイベントになりました。