サッカー部 トレーニングマッチ

サッカー部 トレーニングマッチ

10月27日(土)トレーニングマッチ 9:15KO VS 農芸

結果 前半1-0 後半4-0 計 5-0 勝利

 三年生が引退し、新チームが始動し、来年度のU-18リーグや、春季大会、総体に向けてトレーニングに励んでいるところです。今回はいつもTMを実施していただいている農芸高校と練習試合をさせていただきました。

 前半は雨でぬかるんだピッチでなかなか思うようにボールを回せず、加藤のゴールで1点をとるのみにとどまり、ハーフタイムで修正を行いました。後半になり、テンポ、連携に改善が見られ、CKから山本、左サイドの突破から再度山本、左サイドでFWからプレスをかけ、良い形で奪い、右サイドに展開して仲野、中央でのパス交換から裏への抜けだしで福島。課題も見られたが、チームの方向性を選手が共有している姿勢が見られ、今後も継続して欲しいところです。試合をしていただいた農芸高校の皆様、ありがとうございました。

 最後に、現在、箕面東高校サッカー部は一年生8名、二年生9名、マネージャー2名の合計17名で活動しています。新チームとなって二ヶ月がたち、まとまりを感じるようになって、やっとチームになっていると感じています。是非、来年度の新入生にもサッカー部に入って活動をともにしていただきたいと思います。