11月24日 VS 福井 サッカー部 トレーニングマッチ

11月24日(土) トレーニングマッチ 9:00KO VS 福井高校

結果 前半 2-0 後半 2-0 結果 4-0 勝利

 修学旅行明け、トレーニングマッチ第2戦。水曜日まで修学旅行に二年生が行っていたため、体調などが心配された練習試合。1名が体調不良で欠席、1名がケガで参加できませんでしたが、試合が無事に出来ました。

 前半開始早々、福島、仲野、山本、加藤、松尾と好連携を見せ、2本の決定機を迎えますが、どちらも山本が決めきれず、膠着状態に。あまり良い立ち上がりとは言えませんでした。やはり決めるところで決めないとしんどくなります。しかし、この日は守備陣の踏ん張りが見え、井垣、瀬川、土山、齋藤といった4人のDFが決定機を相手に与えません。瀬川はヘディングが良くなってきました。齋藤はつなぎの面で改善が見られ、井垣、土山の両センターバックは積極的なチャレンジを行い、バランスが取れていました。

 そして迎えた前半15分過ぎ、サイドの崩しから、中央への折り返しを、DFに一度クリアされますが、松尾が拾い、少しトラップが大きくなりましたが、ミドルを放ち、先制。その後すぐにまたもDFのクリアをワントラップから齋藤のミドル。2点を先制しました。その後も決定機を何度も迎え、追加点のチャンスは多かったですが、取り切ることは出来ませんでした。

 そして後半、立ち上がりから、前半の修正点を活かし、効率よく攻め込みます。奪ったボールを早い展開で前線につなぎ、守備網を突破していくことができました。しかし、後半も前半同様、流れの得点は生まれず、結局、仲野の意表を突いたロングシュート、福島の前線でのプレスからのゴール、2点にとどまり、結果4-0で勝利しました。

 12月よりU-18サッカーリーグが始まり、一年間の長いリーグ戦が始まります。練習試合で勝てているように、これからも勝ち星を積み上げたいと思います。

 保護者の皆様、今後ともご声援よろしくお願いいたします。