校内の環境衛生管理体制について

 4月9日(木)新型コロナウイルス感染拡大防止と生徒のみなさんの登校に備えた体制づくりの観点から、安全衛生委員、生徒保健部合同の会議を開催しました。産業医に了承を頂いた内容にて概ねの方向性を定め、校内の環境衛生管理体制の再構築(第1段階)に着手しました。

 具体には①職員室・各準備室・使用を限定したトイレにアルコール除菌液を配置し手指消毒の徹底②机やドアノブ等高頻度に触れる箇所(椅子・受話器・キーボード・マウス・スマホ・階段手すり・水道カラン・手洗い場の水が飛散る箇所・便座・トイレのレバー・トイレットペーパーのカバー・等)について次亜塩素酸ナトリウム消毒剤による消毒などについて意思統一しました。

 緊急事態宣言の発令を受け、みなさんとの早期の再会を期待しつつ、教職員が一致団結し、今できることに取り組んでいます。みなさんも【ステイ ホーム】を軸に①換気の徹底②多くの人が手の届く距離に集まらない③近距離での会話や大声での発生を控えるなどを心掛けた生活をしてください。また学校生活の再開に向け家庭学習にも抜かりなく取り組んでください。

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