【39期】登校日(授業日)の追加と面談の様子

 39期生のみなさん、こんにちは。横田です。ついに新クラスでの面談が始まり、みなさんとお話できることを非常に喜ばしく感じています。みなさんの新クラスに対する期待や進路に関する希望や野望だけでなく、新クラス、進路への不安も共有できていることも、教員冥利に尽きると感じています。これから面談の人も、どんどん相談してください。まだ全員の面談を終えてはいませんが、進路について真剣に考え目標を設定している人、そしてその目標に向かってがむしゃらに努力している人が本当に多いということに驚かされています。まだ先も見えない状態ですが、いっしょにこの暗い情勢の中を生きていきましょう。

 

 さて、本日夕方に大阪府への緊急事態宣言が解除される見込みとなりました。この場合、3年生に限って来週より登校日に授業を行ってもよいこととする方向性が府教育庁から示されています。

 本校では追加の登校日を設定することしましたので前もってお知らせします。詳細は未定ですが、日程を示しますので確認してください。ただし、緊急事態宣言が解除されないなどにより、この予定が変更となることも考えられますので、ブログの更新をこまめに確認してください。

・5月27日(水)午前もしくは午後

・5月28日(木)午前

・5月29日(金)

(29日の集合時間・場所等は以前の連絡の通り)

27日・28日はスタディサポートを実施する予定です。よって、スタディサポート活用ブックの提出日は28日となります。また、もともと予定されていた5月29日の登校日も、授業日として登校してもらいます。授業日の詳細を後日ブログに掲載しますので更新を確認しておいてください。5月26日は、予定通り希望者のみの進路ガイダンスとなります。みなさんとお会いできる日が日も増えたことを、心から嬉しく思っています。