新入生の保護者の皆さんへ(4月22日)

新入生の保護者の皆さんへ(4月22日)

 就学支援金の申請期限を4月8日としていましたが、大阪府教育庁への提出期限が延長となりました。それまで申請書類を整えておいていただき、次回生徒のみなさんが登校するときに持参していただくようお願いします。

 4月14日に郵送した封筒には学校納付金の納付書が入っています。これは、授業料とは別に学校教育活動に必要な経費として全員にお支払いいただく学校徴収金の納付書です。お手数ですが、金融機関の窓口でお支払いをお願いします。

 第1期分納付書の納付期限が4月20日になっていますが、緊急事態宣言が発令されている状況を踏まえ、期日を過ぎてもご使用いただけます。(金融機関窓口で納付される場合は、納付書と同時に郵送した大阪府教育委員会からの文書を窓口の方に提示してください。)まだ、納付されていないご家庭におかれましては、5月20日を目途に納入いただきますようお願いします。(事務手続きの関係上、5月20日を過ぎて未納の場合、督促状を発送することになります。)また、納付書を紛失等された場合は、事務室で再発行できます。

 授業料については、就学支援金を申請されない方には6月中旬、就学支援金の審査に通らなかった方には、7月中旬に別途納入案内をさせていただきますので、それまではお待ちください。

 上記の件でご不明な点などございましたら事務室(072-299-9000)までご連絡ください。