全日制 ニュースブログ

学校生活の様子など大阪府立成城高校のニュースをお届けします

1年講演会

4月17日(水)外部から講師を招いて1年生対象の「良い人付き合いをするために大切なこと」についての講演会がありました。生徒はロールプレイを交えながらコミュニケーションの取り方を学びました。

3年 進路説明会

新学年のスタートを切りました。 4月11日(木)6限と12日(金)6限、体育館にて進路内容の学年集会を行いました。 新学年主任より就職・進学の心構えについての話がありました。 進路指導部の教員の紹介に続き、進路指導部長より就職・進学の話があり、その後学年の進路担当より年間スケジュールについての説明がありました。 保護者の皆様、お子様が具体的な進路選択へ一歩踏み出します。ご協力をよろしくお願...

部活動体験入部

4月11日(木)、4月12日(金)の両日、1年生を対象に部活動体験を行いました。顧問の先生や先輩の指導の下で楽しんでいる様子でした。

部活動紹介

4月9日(火)、体育館で各クラブが新入生に部活動の紹介を行いました。

新入生オリエンテーション

4月9日(火)、高校生活の手引きを使い新入生にオリエンテーションを行いました。

対面式

4月9日(火)体育館にて新入生と在校生の対面式を行いました。 新入生の代表が在校生に挨拶 在校生の代表が新入生に挨拶

部活動ビラ配り

4月8日(月)、各クラブの部員が新入生向けに部活動への参加を呼び掛けるクラブ紹介のプリントを配布しました。

第20回入学式

4月8日(月)体育館にて第20回入学式を行い、211名の新入生を迎えました。 新入生入場 校長式辞 新入生宣誓 担任団紹介

1学期始業式

4月8日(月)体育館にて始業式を行いました。久しぶりに友人に会えて皆、うれしそうでした。また、新しく来られた先生の紹介も行いました。

新しいロッカーが設置されました

本校同窓会よりロッカーが寄贈され、各教室に設置されました。