LINEを活用した教育相談について

 大阪府教育センターでは、様々な悩みを子どもが直接相談しやすい環境を整え、子どもへの支援の充実を図るために、LINEを活用した教育相談を実施しています。

 このたび新型コロナウイルス感染症対策の学校臨時休業に伴う様々な不安や悩みを持つ子どもへの支援を図るため、以下のとおり実施日程を設定しています。

◆日程
 令和2年4月6日(月)~令和3年3月29日(月)の毎週月曜日(1月4日を除く)及び下記の特設日

4月7日(火) 4月8日(水) 4月15日(水) 4月16日(木)
4月17日(金) 4月21日(火) 4月22日(水) 4月23日(木)
4月24日(金) 4月28日(火) 4月29日(水) 4月30日(木)
5月1日(金) 5月5日(火) 5月6日(水) 5月7日(木)
8月30日(日) 9月1日(火) 1月7日(木) 1月8日(金)

◆時間
 17時~21時(受付時間は20時30分まで。時間内に受信した相談は可能な範囲で対応)

◆対象
府内の小学校、中学校、高等学校、支援学校に通学する児童生徒
  •  府庁Web(http://www.pref.osaka.lg.jp/kyoikusomu/homepage/kyoiku_kannsensho.html)に、LINEアカウント登録用の「QRコード」及び「リンク先(外部サイト)」が掲載されています。
  •  誰かに話を聞いてほしいけど休業中で相談しにくい...と思っている方は、ぜひアカウント登録し相談してみてください。