千里高校クラブブログ

特定のクラブのみをご覧になりたい場合は、「カテゴリ」からお選びください

朝のあいさつ運動

現在、2・3年生のクラブ員による朝のあいさつ運動が行われています。 生徒たちが自ら企画し、実行しています。 朝から元気にコミュニケーションをとることで、 新1年生をはじめ、生徒たちが気持ち良い新学期を迎えられているようです。

[水泳部] スイムピア奈良4校合同練習

2024年3月20日、3月22日、3月25日に、スイムピア奈良にて 常翔学園、千里青雲高校、千里高校、茨木工科高校の4校で合同練習を行いました。 全国大会に出場している高校のレベルの高い練習にご一緒させていただき、 泳ぎはもちろんその他の日常生活の面でもたくさんのことを学ぶことができました。 施設利用費はOBの方々からの寄付金を使わせていただきました。 OBの方々本当にありがとうございます。 3月...

[ 男子バレーボール部 ] 西田杯予選1位通過

本日千里高校にて西田杯(北大阪大会)が行われました。 4チームリーグで全勝・1位通過し、明日の決勝Tに進むことができました。 陸上部、野球部含めたくさんの保護者や先生方に応援していただきました。本当にありがとうございました。 明日茨木西高校で8チームによる決勝トーナメントがあります。 優勝できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

[ ダンス部 ] MVD高槻ダンスサミット結果

2023年12月28日に高槻城公園芸術文化劇場で行われたMVD高槻ダンスサミットに出場し、 千里高校として10年振りの準優勝という結果を残すことができました。

[水泳部] ウェイトトレーニング

スポーツ科学教室でウェイトトレーニングをしました。 上腕筋・僧帽筋・広背筋・大腿四頭筋・腹直筋・外腹斜筋など、 水泳で使用する部位の筋持久力を高めることを意識しました。

クラスマッチ準備

今日・明日と、1・2年生クラスマッチが行われます。 朝からクラブ員が集まり、 前日までの雨で荒れたグラウンドを整備し、 コートを書きました。 blank このように、千里高校の行事は たくさんの生徒の力で運営されています。 自分たちの行事は自分たちで創る。 「自主・自律・創造」の精神を 行事を通して培ってほしいと思います。

クラブ大掃除

2023年最後の登校日、全クラブ員で大掃除を行いました。 生徒有志発案の企画です。 学校内敷地と、日ごろ利用している駅までの通学路を清掃しました。 普段使用している施設・地域に感謝をし、 他クラブ、他学年で一体となって清掃をすることで、 千里高校のクラブの活性化につながったことと思います。