千里高校男女硬式テニス部です。私たちは3月24日からの2日間、江坂テニスセンターにて校外練習を実施いたしました。親しみやすいコーチの方々のおかげで、活気ある充実した雰囲気の中、一球の重みを確認できる貴重な時間となりました。
昨年夏に行った時は3名のコーチにご指導を受けましたが、今回は4名のコーチにご指導いただきました。初日はストロークやボレーから実践的なラリーまで基礎技術をみていただき、部員ひとりひとりに具体的なアドバイスを下さいました。2日目はサーブに重点を置き、スライスサーブの打ち方、ボールへの回転のかけ方をお教えいただき、サーブレシーブの練習と、コーチと1ポイント先取の実践練習をさせていただきました。最後には、コーチ陣とのダブルス形式の試合も経験することができました。試合形式では、ミスした際になぜ今のミスが起こってしまったのか、そのミスへの対策もその場でご指導していただきました。
二日目は、雨天のため急遽インドアコートへの変更となってしまったにも関わらず、江坂テニスセンターさんやコーチの方々の柔軟な対応によりとても充実した練習を行うことができました。本当にありがとうございました。この経験を糧に、春の大会や引退試合に向けて一球一球に全力で頑張ろうと思います!





