7月26日(火)ロンドン中心部への観光

 今日は、午前中はロンドン市内のウォーキングツアーに出かけました。アウトレットに行く予定でしたが急遽の変更です。

Big Ben集合写真

 バスで中心部まで向かい、ビッグベン・国会議事堂の前で記念撮影です。みんなのカメラのシャッター音が鳴りっぱなしでした。ご覧いただければわかるように、ちょうど10時を知らせる鐘が聞けてラッキーでした。

London Eye

 この写真は、ビッグベンから歩いてすぐのロンドンアイの写真です。テムズ川も見えました。

Westminster Abbey

 次に私たちが訪れたのはウェストミンスター寺院。荘厳な建造物に生徒たちも大興奮でした。

The Palace

 そして、ご存知バッキンガム宮殿です。見にくいですが、今日はユニオンジャックの旗が揚がっていました。これは、女王が宮殿内にいることを表しています。衛兵交代式の直前でしたが、残念ながら時間の関係でそれを見ることはできませんでした。

 Horse Police

 これはありふれた光景ですが、やはり生徒にとっては驚き!街の中心部を馬に乗った警察官が歩いてきました。ここでもシャッターを!

 と、このような感じで午前を終えました。帰りのバスの中は歩き疲れたのか、まだ時差の疲れを引きずっているからか、みんなぐっすりと休みました。
午後になった今はみんなで授業を受けています。クラス分けテストが終わり、新しいクラスメイトと楽しくレッスンを受けていることだと思います。生徒たちは3つのクラスに分かれました。

 実は、午後の授業を終えてからもまたロンドンの街に繰り出します。次は地下鉄に乗って中心部まで行き、ロンドンの夜景を楽しみながら自由散策の時間もあります。遅れてしまったり、トラブルに遭うことのないよう気をつけて行動し、最高の思い出を作りたいと思います。